記事一覧

ヲタク系@指定バトン

2011.05.24

大好きブルーノちゃんいただきましたああああ!!!!!


というわけで興奮の僕Sさん。草川たけりゅんからいただいた「ヲタク系@指定バトン」に早速回答しちゃうよ!?
おっすオレお忙しくないです。気は向き向きです。


【ヲタク系@指定バトン】

※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。
いつ回ってくるか?のバトンなので!
※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること

お題『大好きブルーノちゃん』


ありガッチョーありガッチョー!
先日おうちに遊びに行かせていただいた際に熱く語った甲斐があった(笑)
引き続き布教だ!スリップストリームで私についてこい!


■最近おもう『大好きブルーノちゃん』

まず、今こちらにいらっしゃっている方のなかには、大好きブルーノちゃんのことを詳しくご存じない方がほとんどだと思うので、概要を説明させていただこう…
と思ったら超長くなったので一番下に移動したので よかったら暇な人は読んでね(笑)


最近思うのは、
「デュエルターミナル12で対戦相手としてアンチノミーちゃんを選択できるようになったけど、アシスタントキャラとしてのブルーノちゃんは相変わらずランダムだからいまだに見たことねええー!」
「というかDT12のカードにTGほとんどいないじゃないですか、やだー!」
「というわけで今日もDT12まわしてアンチノミーちゃんと対戦してきたけど、DTのアンチノミーちゃんはちょっと作画がゴホンゴホングヘァッ」
「DVD-BOXじゃなくてBDで発売にならねえかな…そしたら買ってもいいよ私」
「そういえば映画のBD/DVDが6月にようやく発売だっけね!ブルーノちゃんの出番ないけどね!」
「久々に中の人のBL0G見たら、ごく最近舞台やってらっしゃったのか!」
「というか中の人も一人称が[僕]とか やめてくれよ、おいらぼくっこによわいんだぞ!(てれ)」
「漫画版5D'sにブルーノちゃん出てこないかなー。出てきてもグラサンぽいよなー、それでもいいけど、大好きブルーノちゃんのほうも出てこないかなー。」

とりとめもなくすみません☆
凍狂通いでしんどくなったら、あの「大好きブルーノちゃん」の笑顔を思い出して心を励まそうと思います。ああ、癒される和む…
きになるひとは「大好きブルーノちゃん」で検索すればいっぱつででてくるよ!


■こんな『大好きブルーノちゃん』に感動

そりゃあもうブルーノちゃんで感動といえば彼の最期でしょう(;_;)
「敵か味方かわからない謎の人物」が
「記憶喪失の青年として仲間入り」したけど
「実は正体は敵サイドの人間かも」っていうのがチラチラしてて
「記憶取り戻して遊星たちを裏切りました」と思ったら
「本当は遊星が自分を乗り越えてくれるのを期待していて、そして…」

もうね、ブラックホールの中での遊星との会話は、すべての台詞が重大すぎて(;_;)
なんかもう、わざわざつたない解説で語らなくてもあのシーンが全てです!!

「遊星、君は僕の希望だ!」
「この世界を救い、そしてZ0NEを救ってやってほしい」
「君たちとは、違う形で出会いたかった…そしたら本当の仲間になれたかもしれない」
(アンチノミー!いや、ブルーノ!)
「この僕を仲間だと言ってくれるのか、遊星」

アクセルシンクロは光をも超える!
光を超え、未来を切り開くんだ!

いっけえええええ 遊星ええええええええ(顔芸)

ブルーノ!ブルーノオオオオオオ!!!


「遊星…」

(ブルーノ消滅)


うわああああああん(/□~)
最期の「遊星…」がブルーノ役の田中さんのアドリブだったとか、もう ね(ブワッ)


■直感的な『大好きブルーノちゃん』

レイプ目

レイプ目っていう名称はどうなのっていうのはさておき、「放心や催眠状態を表したりする、ハイライトがない瞳」のことです。
最近は「常時レイプ目」のキャラが結構増えていますよね(ヤンデレとか)
ブルーノちゃんは(本編中で「僕はロボです」と明言はしていないけど)ああ見えてロボなわけで。
見た目も言動も超人間味がある、超温和で和み系でよいお兄ちゃんポジションなのに、とにかく「目だけ異常」。
違和感バリバリですがその違和感が…たまらないのです…
むしろブルーノちゃんの瞳にハイライトは入れないでほしい、どうかキープオンずっとそのレイプ目で!


■好きな『大好きブルーノちゃん』

ブルーノちゃんは愛すべき点が多すぎて困るんだZe!
・青髪
・(遊戯王の世界では珍しい)普通っぽい髪型
・レイプ目
・左利き
・高身長
・「暴力反対!」
・空気読めない
・レンタル用DVD27巻のジャケットが格好良すぎるwwwww
・「僕でよければ、君たちの夢を叶える歯車のひとつになるよ」
・遊星大好き
・謎のDホイーラーとしても遊星大好き
・実は生前から遊星大好き
・遊星から電話 開口一番「どうしたの?」
・あのアドレス帳の遊星の写真は誰が撮影したのかなあとか…

実は遊星以外のチームメイトとはあんまり打ち解けてなくね!
他のみんなからしたら、ブルーノとの最後のやりとりは「どこへ行くんだ」「えーと、ちょっとトイレ!」 なのだZe…


■こんな『大好きブルーノちゃん』はイヤだ

Dホイールと合体とか!
クラッシュして上半身ポッキリとか!
ランニングデュエルとか!
三人が合体して究極体になったりとか!
ものすごい肩幅だったりとか!
デュエルフィールドと一体化したりとか!

そんなことになるのがアポリアさんだけで済んで本当によかったwwww


■この世に『大好きブルーノちゃん』がいなかったら

もうブルーノちゃんはこの世にいないんだよ(;_;)
この世と未来の世を救うために、ブラックホールに飲み込まれちゃったんだよ(;_;)
でもブルーノちゃんは本来は未来人だから、本当のブルーノちゃんが生まれたときに今度こそ世界の破滅という絶望を味わわずに幸せにアクセルシンクロし続けていられるように私がんばって現代を生きるわ!!!
い く ぜ クリアマーィンド


■次に回す人6人(『指定』付きで)

うちゃこさん『クラフト隊長』とかいかがですかww
それSさんの好みなだけじゃないか!というツッコミ!



というわけで、長文におつきあいいただきありがとうございました。
ありがとうたけりゅん!ありがとうたけりゅん!
この記事書くのに2時間ぐらいかかったwwwwしあわせwww

以上「大好きブルーノちゃん」でお送りしました。しかし彼はグラサンDホイーラーだったりハゲヒゲジジイだったりティモシーだったりジョニーだったり、まだまだ語りどころの多いキャラなんだZe!

ありがとう、きっとまた懲りずに語るので、そのときはぜひクリアマインドで適当にあしらってくだしあ!




OMAKE ☆暇な人が読む☆

【大好きブルーノちゃんとは】
続き

・「遊戯王5D's」の登場人物
・記憶喪失で海に流れ着いた青年
・身長199とか
・レイプ目
・左利き
・一人称「僕」

・スーパーメカニック
・Dホイール(バイク)を磨きながら「ほ~らいい子ちゃんね~」(←初登場時のセリフ)
・ジャックにしょっちゅう殴られる
・「暴力反対!」

・ジャケットがガンダムカラー
・中に着ているシャツがスクール水着という疑惑
・ジャケットの内ポケットにはドライバーなどが大量
・電子ロックのドアも停電で閉じ込められたエレベーターもドライバーで開けてしまうスーパーメカニックっぷり

・主人公の遊星と超仲良し(メカニック仲間)
・無口な遊星もブルーノとは誰よりも喋る(何日も寝ずに)
・ヒロインに嫉妬された

・実は、遊星に「アクセルシンクロ」(新しい必殺技)を教示しようとする「謎のグラサンDホイーラー」と同一人物である
・「実は」っていうかバレバレ
・グラサン姿のときは声が低く、セリフがいちいち格好いい。
・「恐ろしいのか私が そうだろうな!」
・Dホイール(バイク)が、未来的な形状すぎて修正テープにしかみえない
・っていうか未来からきました
・どうやら敵(未来からやってきて過去を変えようとしている組織)と関わりがあるみたいな…

・猫を見て、何か思い出しかけたように絶叫
・海外では猫アレルギーという設定らしい

・テロリスト(シェリー)に襲われたときに覚醒し、目が赤く光って超人的な身体能力を発揮
・っていうか絶対あのときシェリーのぱんつ見たろ

・というわけでサイボーグ的な何か
・しかし殴られると痛がる
・しかしカップラーメンを食べる
・しかしくしゃみをすると鼻水が出る
・しかし温厚で常識的で 他の誰よりも人間らしさがある

・変装時の偽名は「ティモシー」
・ようやく自分の使命を思い出す
・「遊星をなんとしても救う…それが僕の使命!」
・崖からライダージャンプ
・海に向かって叫ぶと、Dホイール(バイク)が出現
・魔法少女チックな変身シーン

・轢かれそうになった猫をかばうために運転をあやまり海に落ちたことが記憶喪失の原因
・デュエルも強いが、リアルダイレクトアタック(バイクで体当たり)も得意

・WRGP(デュエルの大会)では「チーム5D's」のメカニックとしてピットに参加
・「5D's」の「5つのD」とは、「デビル」「デストロイ」「デットヒート」「ダーク」そして「大好きブルーノちゃんのD」!
・↑って言ってまたジャックに殴られた
・この時の笑顔が本当にいい笑顔
・でもレイプ目


つかれたのでここまでで…。
このあとがすごいんだよ…!
本当はブルーノちゃんはイリアステルのアンチノミーでアーククレイドルの第三のギアの守護者だったんだけど、チーム5D'sを裏切って遊星とデュエルしながらも本当の本心は「遊星なら自分を乗り越えてこの世界も未来も救ってくれると確信してそのための犠牲になってブラックホールのシュヴァルツシルト半径から光の速さで遊星を助けて自分は素粒子レベルに分解されてお空のお星様になりましたああああ(/□~)。。。。。。。