記事一覧

うちのプロバイダここだったんだ…って今更認識するとか

2012.06.19

Sさんは今の居住地に棲みはじめて来月で2年!いろいろと更新手続きだー!

インターネットはマンションタイプの云々が導入されてたんで、それを利用してます。
なんか不動産屋と提携してるなんかよくわかんない代理店みたいなのが勝手にウチが手続きしとくよとかいってきて勝手に申込みしたから正直自分でよく把握できてないんだけど
まあとにかくそんな感じ。

で、それを無線LANで快適に過ごしているわけなんですが

なーんかたまにネットにつながらないのよね。
再起動したり、いったんコンセントOFFにしてONにしてからもっかいやったりとかするとつながることもあるし、それでもつながらないこともあるし。
そんなことがちょくちょく起こってたんですが

最近 マジで つながらねえ。
今までなら「あれーなんか今日つながんねーなー、ちえーまあいいや後日で」ってしてたんですが、それがもう毎回なので温和なSさんもさすがにブチ切れますよと(にこにこ)


再接続みたいなことして、IPアドレス取得まではできてるのに、なーぜーかウェブサイトが開けない。
NASのファイルは見れるから、無線ネットワーク自体は問題ないようだ。

じゃあ何がいけないのよプンプクリーン!
モデムと有線で直接つないで、適当に接続設定したらそれはネット見れた。
もうわけがわからないよプクプクリーン!

ひとまず無線ルータのネット接続設定を見直そうと思ったけど
ぱすわーどわかんねwww自分で設定したのにww
というわけでいったんリセットするところからはじめ

あらためて最初から接続設定して一応無線でネットできるようには
なったけど…?イマココ

なーんか微妙にまだ怪しいんですよね…
いっぺんおとしてからブラウザ立ち上げるとまたネット接続設定画面になる。いや、設定は完了したよね?これネット接続のたびに設定画面開くわけじゃないよね、それおかしいよね。ダイヤルアップでももうちょっと簡便だよね。


結局 いままで設定してた内容をリセットして同じように設定しなおしただけなんであんまかわらねー気もするのです。

というか本当に、正直一ヶ月の何分の一しかPCでネット接続しなくて、しかもこんな状況なんじゃ、それで月何千円もはらってるぐらいなら、
いっそ解約してポケットWIFIにでもしたほうがいいんじゃねえかああああっていう気になりました。

とりあえず2年間で一度も使ったこと無いサポートサービス月500円とか解約すべきだろうか…。


ああもうさんざんイラついたうえもう深夜よ!
東京では台風ももう通り過ぎたわよ!
いろいろ操作しながらむしゃくしゃして片手間にsoieでムダゲ駆除してたらもうつるつるよ!半裸よ!

そんな火曜の夜。おおお今週大丈夫か俺ェ…