記事一覧

これが絶望だ

2012.06.23

寝過ごした!土曜だからノーカン!
からの道間違えた!で標準所用時間の二倍歩いてマメ!
「路線バス使えばよかったのに」

 

アニメとか!


◆Fate/zero 〜#24

以前どこまで感想書いたっけ。

zeroの見せ場のひとつ、ライダー陣退場のお話。
うわああんイスカンダルー(/□‾)゜。

マスターなのにイスカンダルに充分な魔力供給してやれてなかったと気づいたうえ、一般人への簡単な魔術さえ効けてなかったと知り、マジ自分のショボさにチョー凹みまくりのウェイバー君。
マスターであることを辞め、敬愛するイスカンダルの臣下になることを決断!!
ギル様チートすぎてイスカンダル最大最期の固有結界も圧倒。。。
残されたウェイバー君は!凛と!臣下としての立場を貫き通したよおお!!
それはギル様の心を動かすほどだったよ。ウェイバー君ん!人生の大きな経験を得た君はこれから大きくはばたけるはずだ…どうかこれからを生き抜いてくれ…!!

さあ、ついにクライマックス!キレイ君とケリィが人外すぎるバトルしてたら聖杯が発動しはじめたよ。

天秤の話きたあああ!
個人的にはzeroで衝撃的だった場面ベスト3のひとつ。
これでは天秤があべこべではないか!
ほんとだwwこんな単純な計算なのにやばいwwってなった。
天秤で 多いほう 多いほう を選んでいくと、最終的には いちばん小さい数が残るよ。

聖杯「世界平和?それじゃあ、ぜんぶ滅ぼしましょうね。」
ケリィ「ちょ待てよ」

聖杯がアタマおかしくなったのはその前の聖杯戦争でいろいろあったのだとは聞いたが詳細はよく知らない。

一方その頃、完全に忘れられてる&役立たずなセイバーちゃんはバーサーカーとのバトルでヤバい。
バーサーカーの正体は円卓の騎士ランスロットでした!
狂気に堕ちるほど超怨まれてると知って超ショックなセイバー。

それでも私は…聖杯を手にするしかないのだ…
ランスロットを倒してますます聖杯にすがる気持ちが強くなるセイバー。しかしケリィから令呪で命じられたのは、あんなにも焦がれていた聖杯の破壊だった!!

マジセイバーちゃん絶望ターンエンドすぎるヤバい超可哀相\(^o^)/

というかzeroではギル様以外全員が「orz」ってなって終わるからな。まどか☆マギカみたいな救済は一切無いからな。


やー次回ついに最終回!
つっても今晩ww

絶望の限りをつくす最終話お楽しみに…!