記事一覧

BS vs VG

2012.06.24

週末ろくに寝ずに録画アニメの編集ダビングに追われてた´ρ`)ノ


初めて「バ卜ルスピリッツ覇王」見た!!

いつも星矢Ωの録画の一番最後に冒頭の数秒が入ってて、
少年少女が「世界征服」って文字を背景に踊っているのが非常に気になっていたんだ…。


少年少女は姉弟らしい。
姉ちゃんが世界制服が好きらしい。

どうやら状況は世界大会前の準備回っぽくて、たぶんいつもと違う感じのお話だったんだろうけど
それにしても自由だ(@@
いきなり情報番組形式で始まったから唖然としたよ…!


作中でカードダスひくしwなんかリアルだ…!
そしてカードバトル描写格好ええ!映像すげええ…!

説明も丁寧で、ちゃんとナントカフェーズだとかカードの効果だとか言ってるのが、ルールの宣伝・販売促進的な意味でも 実際カードやってるよいこのみんなに効果や戦術をレクチャーする意味でもよい。


なんかすごく「正しくカードゲームアニメ」って感じがしました…!

遊☆王ほどブッとんでないし(前シリーズでは世界の破滅みたいなのもあったけどw)、Vァンガードみたいにリアルの販促衆もするけどわざとらしくないし映像しっかりしてるし、


これはまじでVァンガードアニメの立場無いな´ρ`)ノ


そんな今週のVァンガード77話はひさびさに櫂君登場!

「そうか今日は櫂君が雪山でスパブラと戦うんだった!さっきはあんなこと言ったけどちょっと楽しみ!」
って思った気持ちは即座に粉砕しましたorz

マジ相変わらずだわあのアニメェ…。


しょっぱなからUMAハンターとジジイがカタコトで喋ってる。誰だよ!
そこに雪男とファイトしにきた櫂登場。寒そう

うがああって言いながら登場した雪男とファイト開始(通訳つき)

吹雪く
雪男「見えねえ!」
櫂「それ脱げば?」

というわけで雪男の正体はキョウ君でした\(^o^)/
おーまさかの!!というか喋るなよ雪男ww
名をあげてリベンジっていう野望はいいけど何故雪男……。


相変わらずショボンヌなファイト描写にガッカリーヌ。
メカトレーナーさんが足長スタイリッシュでイケメンだった!
メカトレーナーさんってちょっとブルーノちゃんぽいよね〜メカだしトレーナーだしグラサンだし。効果はコンローという超優秀さ☆


なるかみ強すぎるけどキョウ君ザコすぎるよ。
がんばれリベンジャー。。。終わり。


漫画(マンガード)は面白いのになあ!!