記事一覧

カムイ不敗伝説がまだ続く

2012.07.13

アニメ、力ードファイ卜Vァンガード!


最新は79話?
アジアサーキット第二幕というわけでソウルに来たよー。おまえら学校は?
シンガポールにソウルと、実際にVGが発売してる国が選ばれてるのかな?

(・▽・)<じゃあ次はアメリカですね!
(・U・)<アジアサーキットェ…


会場に着くなり現地の有名な?チーム、俳優?が、注目を集めている。

(・U・)<整形?

(;□;)<即答すぎるwwww


今回は変則ルールでのファイト。

アイチ:Rのアタックでもドライブチェックを行う(ただし手札ではなく山札の下へ)
カムイ:相手のユニットが見えない状態でファイト
ミサキ:1ターン30秒以内に終わらせないと即敗北


ミサキのルールきついwwただでさえツクヨミはカード5枚チェック云々手間かかるのに。リアルだと私すげえモタモタ野郎なのでマジ時間かかるのでいつも相手の方に申し訳ない…

「へぇそんなルールでどういう風に見せてくれるんだろう」と思ったら
あ このアニメそういうの期待しちゃいけないんだった そうだった。
せっかくの変則ファイトも描写すっ飛ばしてもうG3。あのさーー。
結局カムイとこのルールよくわからなかった。やる意味ない。

ミサキは「30秒だと普通慌てちゃうけど、超記憶力の持ち主だから相手の手札とか余裕で見透かせるもんね」っていう展開でした。
あーあーあったねーそんな設定。誰も覚えてないよ…


それにしても、さいきんブロンドエイゼルさんがイケメンに見えてきて困ります。最初はカードイラストとの印象の違いに「誰だよ!」ってなったけど、いざアニメ出てみるとやたら格好いくない?エイゼルライドするときのアイチもやたら格好いいこと多くかい?
わーいイケメンブヒィー!腹筋ブヒィー!

このルールだと☆ガン積みが強くない?やばくない?
アイチ、前衛3体G3でツインドライブ×3さらに☆ゲットでスタンド×2とかひどすぎるww


そんな感じで勝ったQ4。おつ。
そのころ、かませ整形俳優チームを圧倒的実力で負かしたのは…まさかの!「ニューAL4」!!

おまえら何やってんだwwwww


レンお前マジでアサカ負けたときあんな風にしておいてよくまあぬけぬけと一緒に登場できるよな。お前アイチに負けたんだからフーファイターの掟に乗っ取ってAL4から除名されろよ!
テッちゃん以外の3人が除名されてめでたく「チームALテツ」(メンバー1名)になるんじゃないのかよー。


どうせあれだろここ数ヶ月 櫂とレンの出番がない間、よいこのお姉さん達は お邪魔虫がいない間にブヒィー!とか妄想していたんだろ?ライドンマイファイアそうだろう?

ああキョウ君…キョウ君が不敏すぎる…。一人だけ掟通り除名されて雪男になっちゃったのに、こいつらときたら。ねえなんでキョウ君こんなに嫌われてるの?可哀相で仕方ないよ!

 

そして今回から新ED。
エミ達は大人になったのイメージ、アイチ達はロリショタの頃イメージが。
わああああ昔のアイチだあああ!櫂に初めて会った頃の、いぢめられてずたぼろだった頃のアイチきゅんだあああ!
Sさんはこっちのアイチきゅんの方が断然好きです髪型が!!へんにハネてないこの襟足さっぱりのスタイルが好きですぅぅぅアイチきゅんきゅんー!!
(ものすげぇ態度の変わりよう)
やーんまさかまた見られるなんて☆他のキャラの過去/未来姿は興味ないけど、このアイチだけで満足した…!


漫画4巻読んだけど、アキラ氏もアニメ二期イメージ画で「髪少し短くなってるとよいのですが…」みたいにいってたし、やっぱアニメのあのへんなハネ髪はよろしくないよね。やっぱりアキラ氏はわかってらっしゃる。