記事一覧

有事の対応

2012.09.10

8月後半はいろんなとこ出歩いて、お土産にお菓子とか(自分用に)買ったりいろいろしてました。


冷蔵庫で放置していた とあるお菓子を、いいかげん食べようと開封したところ、箱の中に64の死骸が…!Σ(´□`)


包装紙をはがして箱を開けたところに そんなに大きくないけどいっぴき。お菓子自体はさらに袋の中で個包装されているので、一応 食べ物には影響ないところでしたが。

出荷後混入できるような場所でもないのでこれは…残念ながら…。


そのお菓子は何度も食べたことがある その地方行くといつも買う 好きなお菓子です。
夏場だしね…食べ物に触れる場所じゃないだけよかったよ…
全然怒ったり幻滅したりいう気持ちはないですが、とはいえさすがにこれは黙殺するわけにはいきません。
もしこれ人にお土産で渡してたりしたら大変だしね。お盆のピークは過ぎていたとはいえ帰省の時期に大変なことよ。同様のことがあった/今後有り得るかもしれないし とりあえず会社に連絡しました(・▽・)ノ

発覚したのはもう夜遅くだったので お問い合わせの電話は営業時間外でしたが、ウェブサイトからメールできました。


翌日 土曜日、午前中のうちにさっそくに電話が。これが取れなくて留守電になってしまったんだけど
午後に再びかかってきて、謝罪の言葉をいただきました。
さらに発見したときの状況や購入したお店について話をして、代替品の送付先住所をお伝えしました。


日曜の昼、(大阪の原稿に追われている最中にw)ゆうぱっくが届きました。早い!
お詫びの手紙と代替品、さらにオマケでお詫びの品(その会社の製品)も入ってましたw
わーい!

一応すぐ中身確認したけど、今度は大丈夫でしたよ(笑)


さらに不都合品の返送用封筒(記入済み着払い伝票貼付済み)が同封されていました。
64入りの箱(^^; と、発見時にケータイで撮った写真を自分で印刷したものと、ついでに買ったときのレシートも見つかったからコピーして同封したった。


んで今日 月曜、さっそくそれを郵便局に持ち込んで送りました。
いやー郵便局近くてよかった!実にありがたい!

原因究明と再発防止にお役立ていただけますように☆彡


そんな感じで一段落しました。
今回は残念でしたが、ちゃんと謝って迅速丁寧に対応してくれたので全然怒りは無いし そのお菓子好きなのでまた買おうと思います(・▽・)ノそういうのやっぱ大事だね!