記事一覧

DESUYONE

2012.09.22

「鎖国ケータイ」検索したら既に同じこと言ってる人がいたちくしょう!
文明開花にさからい鎖国を続ける俺つまり攘夷派!

 

Sさんはすまぽん(すまーとなふぉんの意)には今のところ興味ないのだが、あいぽっどにはちょっと興味あるよの巻。


去年ぐらいからちょっと気になりだしたけど、
touchになるといろいろすごすぎて「いっそケータイをすまぽんにするのとどっちがいいだろうか…」って悩んでしまって、
音楽だけ聴けりゃいいよnanoでいいよ となると今の正方形のやつはさすがにちっちゃすぎない?前の長方形のやつがよかった… となる。

そうこうしてるうちに秋ごろには新しいの出るんだろうとか、しかも新しいのはまた長方形になるらしいとかいう噂まで流れて じゃあとりあえず様子見るか〜ってなって。

んでようやく新しいのが発表されたよ&ほんとに長方形だよ でさあどうしよう←イマココ

 

・タッチパネルになった新nano
・値下げした現行touch
・ますますイケてる新touch
・もういっそどシンプルで安いshuffleでいい

非常に悩ましいところであります。


普通に考えて待望の新nanoか、
しかしIT的なものに興味がなくもない現代人としてはやっぱtouchカッケーなーとか。新nanoに数千円プラスすれば現行touch買えちゃうじゃんみたいな。

しかしtouchにするならモバイルルー夕的な ポケットYφとかEM的な のが無いと意味ないんじゃないの?ネットにつないでぶいぶいできるのがtouchのウリなんだから

じゃあモバイルルー夕も一緒に買う?セットだと安いし
そうするとケータイとtouchとルータの三つを常に携帯し充電し運用するわけ?そんなくそ面倒臭い

せめてtouchの他にモバイルルータを活用する機器を持っているなら検討しようかとも思うけど、家のPCは普通にネットひいてるしノートPCを外に持ち出すこともないし DSやPSPも外でネット繋いで何かしたりべつにしないし

というわけでモバイルルータはいらなくね?本当にいらないならtouch単品で買うという選択肢もありだよ?
といいたいところだが、「当社指定のモバイルルータ同時契約で本体価格10円!」みたいな売り方されているのを 単品で万円で買うとかあほらしすぎて嫌んなりそうorz


以上のことから導き出すと
普通に 新しいnano買えばよくね?

デスヨネー。