ドラク工テン!(以下:DQX)
Wii∪版のベータテスト期間中!
「ベータテスト」としての内容についてですが、
「ベータテスト」じゃないよねこれ´ρ`)ノ
3月上旬から始まって、もう03/30には製品版発売になるんだもの。「テスト」で不具合とか要望とか挙がったところで反映させる気 全 く 無いよね!
そもそもWii∪発売になったの12月だよ。DQXをエサに売り出しておいて3ヶ月も放置とかいい度胸。
これだから!相変わらずだな!
Wii版との差は、Sさんあんまり詳しかないけど、
まず音楽が違う\(☆o☆)/
同じ曲なんだけど全然違う。
戦闘時の曲
Wii「デレレ〜ン、テレレーッテレレーッ」
∪「デケデケデケデケデケデケデケデケ(ズッチャッチャー)デー、チャララーッチャララーッ」
酒場とかも、同じ曲なのに全然違う。なんというかWii版は「うっさいだまれ!」っていいたくなったのが「あっなんか洒落てる!」って思う。
戦闘時の音楽は、JF2013のスクエニステージで何かやってたときに聞いたのが格好よくてものすごく意外だった。音響って大事!低音って大事!
あと影。
Wiiだと地面にうつるキャラの影がただの丸なんだけど、∪だとちゃんとキャラの形してるのでむだにリアル。
洞窟内(暗いはず)なのにやたら影濃いのは仕様ですね!
まあそれらはわりとどうでもいい差ですが
ストーリーはWiiとまるで変わってません。
そして気づいたんたけど、アッこれもしかして「∪版のソフトの検証」じゃなくて「∪で操作するときの(ハードの)検証」なのかな\(☆o☆)/
そっかー!そうだったのかー!
そもそも前述のとおりぜんぜん検証になってない(結果を反映する間もなく発売だから)
十字キーでコマンド選択が出てきたのがなくなってます。そっちで慣れたひとは□ボタン押すように気をつけてください。
わたしかよわいから長時間やってるとちょっと重たい。
ゲームパッド、TV占有しないでも遊べるのはいいけど、チャットはしづらいかな?慣れかな?
とりあえずそんな感じです(・▽・)ノ