記事一覧

【PQ】打倒虎馬ブートキャンプ

2013.04.17

ヰーでPQのダンスゲームが発売!


PQの特徴の一つといえば高度な3DCGによるPQダンス。
フレッシュ以降?EDでPQが踊るのがお約束☆
オールスター映画では数十人のPQがみんなでダンスするの大迫力すぎるし技術力マジSUGEEE!

そんな歴代のダンスをあなたもPQと踊っちゃおう☆というものです。

なにこれやばいっすごいっ欲しい\(^o^)/


というわけでビックポイントでゲットー!

ゲットしてから思ったんだけど
Sさん 本ッ当にダンスできないんですわ。
踊ってるの見てすごいなーとは思うけど魅力を理解できないしやりたいと思わない。
運動苦手というのもあるけど、全身いっぱい使って表現活動をするとか無理みたいです。
流行りの曲のPVでむやみにいやらしいだけのダンスとか苛苛するよね!


あれっこれ私大丈夫か/(^o^)\


さっそく始めてみてまずは遊び方の説明。

画面のPQをお手本に、鏡を見てるみたいにして真似してみましょうとのこと。
ここで唐突に幼稚園のときの記憶がフラッシュバック!!

Sさんは「鏡の動き」が苦手なんだった…。


それは年長さんのとき。おゆうぎの練習の一番最初の最初。

向かい合った先生が

ヽ(・先・)<先生の真似をして手をあげてみましょう☆

(・児・)ノ (・児・)ノ ヽ(・▽・)


ヽ(・先・)<Sさん、手が逆よ

ヽ(・▽・)??


先生が!右手をあげたから!私は右手をあげたんだよ!!

「間違っていない自信はあるけどこの場には相応しくない。」
少女Sは察するのであった。

そうだよ普通の子は左手をあげるんだよ!!おかしいのは私さ!!!

当時「右」と「左」の概念を覚えたばかりで嬉しかったんだ(;▽;)
そうです、この頃から既にこんなんでした。

 

ヰーリモコンを右手に持って踊ります。ガイドの★に合わせて動くとポイントがつきます。
つまり究極 ダンスしなくても右手だけ振ってればステージはクリアできます\(^o^)/

あれっPQダンスで運動不足解消するつもりが、もしかして右腕しか鍛えられない…
慣れたら徐々に全身を意識できるようがんばるぞヽ(・▽・)ノ


「このゲームでダンスを覚えても、実際のダンスとは左右逆になってしまうよなあ」と思ったのですが、
あらためてEDのダンス見たら、ゲームではちゃんとそこらへん考慮されてPQが左右逆に踊っています@@
SUGEEE!