記事一覧

【特撮】最近は草食っていわないの?

2013.07.02

というわけでブレイブなぬりえクイズの答えは黒でした!正解者に拍手(・▽・)ノ

回答のポイント
・キメポーズ(これでわかったらブレイブすぎる)
・ヘルメットに牙がない(→植物食の青か黒だ→てっぺんの形状から黒と断定)
・胸のマーク(だが小さくてよく見えない)

 

Sさんは恐竜全然わからないけど、恐竜に詳しい人からいろいろ教えてもらうと獣電戦隊がますます楽しいです。


師いわく、

(・u・)<なんでパラサウ□□フスがでかい顔してメインキャラやってんのかわからん

ええーっ

(・u・)<パラサ力"ンの元ネタの恐竜は、恐竜図鑑で、よく肉食獣に喰われてギャーってなってる絵が載ってるよ。

(・u・)<ティラノとかによく喰われてるよ

さすがキング…ブレイブだぜ。つまり赤黒ってことですか?


(・u・)<緑の恐竜は小さいんだけど、集団で襲い掛かって黒を食べるよ

ほうほう緑黒…?

(・u・)<ピンクの卵を強奪して、あいつ(黒)がやりました!っていうよ

ひ、ひどい


同じ植物食恐竜ですが、ステゴサウルス(青)は誰かに喰われたりしないんですか?

(・u・)<あいつ背びれ硬いから

なるほどなるほど

(・u・)<プテラは魚でも喰ってろ


そういやED曲をあらためてよく聴いてみると、番号順に歌詞になってるんですね!気づかなかった
ちょ、そういわれてみれば本編で謎とされている(た)獣電竜についても普通に歌詞にあるじゃないですか!

9番はロケットって…「もうすぐ帰ってくる」ってまさか宇宙から!?
10番はギカントでっかいって、結局まだ特大であるということ以上の情報は得られませんね。

9番目の戦士もまもなく登場のようですね!その名もキョウリュウバイオレット
パープルじゃなかったか。まさか宇宙だからUV(紫外線)的な?


全判明まであとちょっとだー!
と思ったけど24番の「?」って何!
最終決戦用?映画用かな?