記事一覧

よどむわ!

2013.07.03

相変わらず、「4・5年も同じ場所で同じような作業やっているのに、本当にただ"同じ空間にいる"というそれだけで、会話さえほとんどしたことがない(また、自分から積極的に交流しようとも思わない)」間柄の人ばかりに囲まれていて、心が凍りつく日々ですヽ(・▽・)ノ

どこか遠くで人の笑い声が聞こえると、「えっ何が楽しいんだろう。何か楽しいことがあるとでもいうのだろうか?」と純粋に不思議に感じます。

あっ大丈夫病んでない元気元気ヾ(・▽・)シ


先日飲み会というかちょっと規模大きめな立食パーティがあり珍しくみんな出席したのですが、
結局「知らない人」どころか「顔だけ知っているけどまともに会話したことない人」ともいっさい交流することもなく、
「かろうじてたまに日常会話することがある人」の隣でひたすらメシ喰ってた。そんなもんッス。

しかしその人も「自分の手の内を明かせるほどの間柄ではない」なうえ年齢も立場も私より上なので、結局「当たり障りのない模範的会話」しかできず、いつも思うんだけどちょっとカジュアルな面談って感じ(笑)


「趣味は?」と言われても、言ってもわからないだろうし、説明をしようにも「その場しのぎの模範的会話のお題」にそんな時間のかかる・コアでマニアックな話を・普段無愛想な人が熱く語りだしたら、相手が困るだろうが!ドン引きされるだろうが!「あの人話しかけたら意外と個性的な人だったよ」って言われるだろうが!!

休日の過ごし方だと?見た目大人しそうな若い女性に、ひもぱんでアニメ見てるッスとか言われても受け止める心意気があるのかい?

自分のこと話したくないなら相手を質問攻めすればいいんじゃね?と今思ったけど、べつに相手のこと興味ないから私むりだ…レシーブされたのを受けとめられない…。


というだけだったらしんどくてパーンなんですけどね、
リア中の頃と違って、私にははけ口がある。世間に晒してないものを発散できる場所がある。
サイト10年やっていて何度か言ったかもしれないけど、それはここであり、あなただ!

ありがとう!

 

5D'sのED「Close to you」をくちずさむと泣けてくるよ。Aパートでこれでもかと言わんばかりにえぐってくるのがたまらないよ。

そう考えると、周りにばかにされても自分の好きなものを好きと言って自分で居場所を作ったアイチ(高校)は本当に偉いし勇気あるし強くなったなあ。すごい!