記事一覧

お手軽ちゃん

2013.07.09

ここのところ眠たすぎておもに意識不明!週末2徹めいたことをしながらずっと頭使っていた反動か、ただの乙女前症候群か。とりあえず寝る!


最近の料理の話

※Sさんは「料理」らしい料理なんてできません


最近は牛丼を自作することがあるよ。
肉と玉葱半個を切る→小鍋でめんつゆみたいなのでぐつぐつする→ごはんにかけて完成!特盛つゆだく!野菜不足!

牛丼屋近くに無いしあんま行かない、スーパーとかの温めるやつだとボリュームが物足りないため。


あと餅チーズ!

チーズ好きでわりと常備してるんだ。買ったやつそのままおやつに食べるといまいちだな…あでも温めてとろけたらおいしい!と思ったら「ホット専用」って書いてあった。おお…

切り餅があるんだけど、網で焼くのは時間がかかるのでつい楽してレンジでチンにしてしまう。
「餅あるじゃん?チーズあるじゃん?モチーズできるじゃんモチーズ!モチーズに間違いは無い!」
と思ってモチーズしてみた。
餅にチーズ乗せてチン→チーズの重みで餅が膨らみませんでした…(馬鹿)
チーズに餅を乗せて再度チン

うん なんだろう、悪くない…決して悪くないんだけどこの「もうひとつ何か欠けている」感。
このままでも決して悪くはないのだが、「何か」が加われば化けそうなんだよ…!!

とりあえずノリ(味つき)を加えてみた。わるくない。
ベーコンとか試してみたくて買っといたけど冷蔵庫で放置されてそろそろ固くなっている!
ベーコンがあるのでほうれんそうも仕入れたけどまだ使ってない!(冷凍)


なんか世間のどこかでは〇ッ〇ドゥは手抜きみたいな風潮が存在するようだけど、私からしたら〇ッ〇ドゥ使う=料理っぽいことしてる!偉い!なんだけど(・▽・)ノ