記事一覧

選択肢

2013.07.12

珍しく参加した飲み会が、飲み放題付きコース料理だったんだけど、内容がいまひとつだったでごわす。しょんぼり


料理が最初にまとめて来たのはべつにいいとしよう、忙しいから予約の客は放置したいよな。コースにデザートがないのは残念だがそういうコースを選んだなら仕方ない。

あの、飲み放題の内容が…
日本酒どころか焼酎や梅酒もない。
あげくの果てにビールもない。
〇麦…って発泡酒でもないっけ!?

す、すごいぞ。こんな飲み放題は始めてだ。私は大人になり、酒を飲めるようになり、当たり前のものが当たり前にあると思い込んでしまっていたようだ。当たり前が何なのかもわからないままに。

とかわけのわからない心境になるくらいには衝撃的だったし睡眠不足である。

じゃあ料理のほうはまあ問題なかったんだ?っていうと、なんか超しょっぱかった。

しょんぼり。
先日のしんどかった立食会と違って思ったより楽しめたのでそれが救いだよ!
さてソ卜ゥ子の投稿じゅんび!(白紙)(しろめ)