記事一覧

浴衣闊歩で博物館

2013.07.14

ファイル 1528-1.jpg

ジュンタカことタカムラ氏と浴衣会合してきました!

いきさつ
去年サシ飲みしたときにブルーノちゃんを熱烈布教→レイン忘年会時にDVD-BOXを貸付→見終わったから返却ついでに遊ぼううず渦!

休日の日中に遊ぶのはだいぶ久しぶりなのでせっかくだから何かやりたいねってなってジュンタカがいろいろ調べてくれました。ありガッチョー!
新横浜のラー×ン博物館が浴衣だと入場無料らしいよ~ということで浴衣!着て!行ってきた\(^o^)∧(^o^)/


去年は着なかったような気もするのでずいぶん久しぶりだった浴衣。汗だくになりながらなんとか外を歩けるレベルに仕上げてたら遅刻しました…暑い中待たせてごめんなさい…。

私は紺で金魚&波紋(渦)。ジュンタカも紺ベースのお花柄でした!おそろ><


さっそくラー×ン博物館へ。私は3年ぶりぐらいかな?うわああ相変わらずアルキメデス螺旋だらけでKAWAIIIII!!!
列に並んだら「浴衣の方はこちらどうぞ~」って、2,3問診したのち通してくれた。(キャンペーンを知ってましたか?とか今日はどちらから?とか)
ラーメン食べるときに袖を留めるためのクリップをくれました。地味に気が利いている!

QQQ(三連休)の中日でちょうどお昼時だから混んでました。というか、暑…暑いよおねーちゃん…。扇風機ががんばってくれてはいるんだけど…。地下だからこもるし。そしてラーメンを食べるんだぜ、結構過酷だな!みんな水分補給してね…!「暑い、シヌー、こんなところ二度と来るか」と一人でぶつぶつ言っていたひともいました。オダイジニ


というわけで一杯め!
(・▽・)<さっきもらった袖クリップ使おうぜ
(・タ・)<おう(パチンパチン)あっ片方壊れた
早いよ!

いつからかハシゴしやすいように全店「ミニラーメン」を取り扱うようになったのですが、全部のメニューがミニにできるわけじゃないのが難しいところです。あと「ベジタリアン向けメニュー」ボタンとかあってびっくりしました。
画像は辛みそ太麺。撮影後、レンゲに食券を乗せたままいただきますしそうになるなど。美味しかった!


それから大道芸パフォーマンス(マジック)を見るなどしました。
最後の演目を始める前に、あらためて自己紹介とご挨拶を述べ、
「本日はこちらでパフォーマンスする許可をいただきましてやっているわけですが…」

「いただいてるのは、許可だけ なんです。」

(お察しください)


ラーさんなかなかあくどいな。そうだよね、風船とか、いろいろ道具や消費財が必要だものね。というわけでそう言われてしまっては僕たちも大人なので、気持ちお茶代ぐらいは出してきました。がんばれよニーサン…。


さらに、かたぬきやったり。

(・タ・)<かたぬきってやったことない!やってみたい!
(・▽・)<私も3年前に銀魂の何かで初めてやったぐらいだなー

というわけでチャレンジ。

(・▽・)<ラッキーかなり難易度低い形だ、がんばるぞ
(・タ・)<わー結構難しそう、がんばrあっ(パキッ)

<ジュンタカの人生初型抜き・完>


ぼちぼち腹もこなれてきたので2杯目!
今度は逆にあっさり系細麺!おビールもいただいてしまいましたw美味しかった!
食べながら、流行りの巨人が有機物可愛いなどいう話をしました。ちょっと意味がわからないです。

だいぶ満喫したところでお土産買って脱出!
先月行った動物公園のお菓子も冷蔵庫に未開封で息を潜めているというのについ買ってしまう罪深さよ…。(食え)


そのあと某家電量販店いってお茶して解散しました。長くなったので今日のところはとりあえずこのへんで><

ジュンタカー!!ありガッチョー!!!!