記事一覧

浴衣闊歩で決闘者

2013.07.15

前回のあらすじ
ジュンタカことタカムラ氏と浴衣でお出かけ☆ラー×ン充でおなかも心も満たされた僕たちは…


博物館をあとにして、駅前の家電量販店に向かいました(・▽・)ノ

ジュンタカとDT(デュエルターミナル)をやってみたかったんだ!
DT…おもちゃ売り場の隅に設置されている遊☆王のアーケードゲーム筐体。簡易デュエルやミニゲームができて、YGOカードも手に入るよ!


私もずいぶん久しぶりでしたDT。カードもってくればよかったな。
とりあえずスピードデュエルをやったんだが、対戦相手選べなくなっちゃったんだ?ブルーノちゃん(というかアンチノミー)が選択できないじゃないか!
対戦相手は斎王テラコヤスでした。テラコヤス!
デュエルの腕前もさることながら操作が不慣れで全然うまくいきませんでした…。負けた!

続いてジュンタカが初デュエル!
スーパーレアのシンクロでたwwwすごいぞジュンタカ!
先生の診断によると「結構強いカードだよ(当時)」とのことです。ショップでシングル\200だったよ@@
対戦相手はまたコヤス!勝てない…!

最後にアクションデュエルをやりました。
ミニゲームはエネコンを選択して社長のA!B!C!B!C!B!に爆笑しながら100%とりましたえっへん。
タッグにしたらエスパーロビンがパートナーになりました。カーチャンが召喚されるたびにドヤッてするのしつこいw5回ぐらい見た!


あとけいおん!のリズムゲームがあったのでついでに初挑戦してみました。
カードは箔押しが出ましたウッヒョーイ!
公式で確認したら「レア」でした。しかし「スーパーR」「ハイパーR」しまいにゃ「ミラクルR」なんてのもあるらしい。どんだけぇぇ!?恐ろしいゲームです。

内容は非常に残念といわざるをえない!
キャラが可愛いからヤングな女子に受けるかもしれないと考えたのもしれないけど、幼女向けゲームの仕様として全然だめです。
リズムゲーム最中の絵が!
5人集合の一枚絵を順番にズームインしていく、だけ…
しかも1順したらループして2順め入りやがった…。
あのさ、幼女ナメてんの!?最近のこの手のゲームなんて3DCGモデルがぐりんぐりん動くのが当たり前なの。連動してるアニメでも毎週ぐりんぐりん踊ってるの。キャラが可愛いのは当たり前なのよ。
しかもカードが、ただのカード。アイテムを集めるとかじゃないの。いろいろ集めたカードを組み合わせておしゃれファッションを完成→ポイント稼ぐとかじゃないんだよ。信じられない!

普通の幼女向けリズム&ファッションカードのゲームは、
カードを集めてコーデする(オシャレだと高得点)→キャラがその格好で踊るのにあわせてリズムゲームする→総合得点はどうかな?
だと思うんですよ。よく考えたら私もPリQュアしかやったことないけど。昔ならラブ&ベリーとか今ならプリリズ・アイ力ツとかね。

じゃあオシャレコーデをしないこのゲームはいったい何のポイントを集めるの?というと
最初に選択したキャラに、ポイントが加算される。
「そのキャラがどんだけポイント稼いでるか(貢がれてるか)」でランキング。
つまり投票みたいなもんだ。「僕はミオチャンが好きだからミオチャンを選択してミオチャンを応援するブヒー!」→ミオチャンのカードをスキャン→ゲーム→ミオチャンに得点が入る→僕のミオチャンが高得点を集めてるブヒ、やったブヒ!
※誰を選択してもゲーム中が一枚絵ループなのは変わりません。

こんなん幼女がハマるわけねえ。見た目とかは幼女向けの体をとっていますが、完全にブヒィな大人向けです。じゃあブヒィな大人がこのゲームやってくれるかっつーと、筐体が幼女向けなのでプレイするのに腰がキツい。アーケードなので周りの視線もきつい。
あー幼女が群がりそうにないんで、そういう意味ではやりやすいかも?笑
PリQュアとかアイ力ツとかプレイしてる大人たちは、男女問わず「自分の中の純粋な幼女心」でやっていると思うんですよ。
それがこれには無い。駄目です。


思わぬところでアツく語りすぎて自分でもびっくりだよ!


「フザけるな!こんなもの…真の幼女向けリズムゲームというものをみせてやろう!」
ってPリQュアやろうとしたんだけど、調整中だった。残念…

というわけでジュンタカ、また会ったときはDTとPQやろうなー!


ついでにおもちゃ売り場散策して、「これがQュアビートちゃんだよ☆」とか「Qュア三ューズ絶対にゆるさない」とか布教しました。
ムーンライトを見たジュンタカが「くるまだっぽい」と感想を。
「八ートキャッチのキャラデザのU越氏は星矢Ωのキャラデザやってる方なんだよ!」「なるほど道理で」
こんな会話が通じる…これだけで成立することに感動した(T_T)


最後、移動してカフェへ!
ちょうどちょっと和風なカフェがあったので浴衣二人にぴったりでしたw
渦巻いてるお菓子が可愛いし美味しいしコーヒーも美味しいし、そんでまったり語り合えて超幸せー!!

「Sさんのことよくわからなくて気になっていたこと」聞いてくれれば答えるよ…!僕たちもう知らない間柄じゃないだろう…!
そんなわけで仲が深まった団欒タイムでした(・▽・)人(・タ・)人(・8・)


すっかり長居してしまったけど解散><
今回PSPもCrusadeも忘れてしまったので次こそは!
またブルーノちゃんについてアツく語り合おうず渦…!!

そんな感じでしたー!楽しかったありガッチョー!