記事一覧

【13春】終了!

2013.07.20

6月終了アニメ!

4月開始シリーズは、結構がんばっていっぱい見ました。
がんばっても3ヶ月で終わっちゃうし特別面白かったから見ていたというわけではないのもいっぱいあるんだけどねー^▽^


◆波打ち際のむろみさん
面白かった!むろみさん自由だ…!
終盤にあったあのエロ回はいったい…。しゅごかった…。
乙姫が某ラクルシンクタンクのスカイウィッチに見えるというのはここだけの話だ。
たっくんが達観しすぎていて落ち着いて見られました。たっくんよいこ!

◆悪の華
技術的にすげーことしてるのはわかるけど録画だけして見てなかった。二期もあるの?
最初は「作画崩壊ヒドスww」とか言われてたけど、どこも崩壊してなかったろうがむしろリアルすぎるっていう話で。
いろいろざわざわするけど渦がいっぱいなのだけはよいこ。

◆翠星のガルガンティア
気になってたけど他でいっぱいいっぱいで手が回らなかった…!根気一番のマスコットキャラという杉田チェインバー…!

◆這いよれ!ニャル子さんW
なんやかやで完走しましたが、最終回見てもやっぱり自分(恋する乙女)の気持ち中心のワガママ女だなーとしか…!
「私はこんなに想っているのにどうしてフラグ立ててくれないんですか」問い詰め事件は戦慄すぎる。

◆アラタカンガタリ
え!終わりなの!?
1クールかよ、どうすんの。2期の予定とかあるのかな??
10話までは見たんだけど11話を録画失敗してしまったようで…??
12(最終回)見る気なくして放置。残念。

◆DD北斗の拳
OPの歌詞が2話から変わったのは、やっぱり怒られたのかな…。
インパクトすごかったのに。結局8話ぐらいまでしか見てないよー
北斗を最初しか知らない私にとっては、ちょっとしたギャグにもネタバレがふんだんなアニメでした。

◆断裁分離のクライムエッジ
最後まで見たけど最後までどうにもあれだったなー。
画面の説得力が足りない。いろいろ無理があって入り込めない。
主人公が殺人未遂しても平然としてるところとか、キリンググッズが衛生的な意味でシヌーとか。唾液分泌量多すぎできもちわりいよ!とか。

◆はたらく魔王さま!
結局最後まで芦屋はハライタでぐおおってしてるだけだった…。
そのハライタ、実は敵に仕組まれた~とかいうわけでもなかったのね!
ちなみにエミリアちゃんの髪が赤いのは、エンテイスラ→人間界に来たことによる肉体的な影響かと。あっちでは仮にも天使とのハーフなので、魔王がこっちでは人間の体になったみたいに、そういう作用だと思う。銀髪キャワイイのでちょっと残念だけど。
事件がひと段落して最終回どうなるかと思ったらいつも通りの平和な彼らだった\(^o^)/
最後カツドゥーーンでしめたのはちょっとよかったww
たまにはぜいたくしないとね!!!
最近蔓延して食傷気味な「魔王」ものだけど、一風変わっていて面白かった。人間界に放り出されて、戸籍取得してバイトする魔王の勇姿を忘れない。

◆ヴァルヴレイヴ
ほらーやっぱり、サキが可哀想なヒロインぶってる もー。
エルエルフさんと「僕じゃない」がないと面白くないのにどうしてこうしてしまった。
レインボー妹が可愛かった!がんばってた!がんばれ!

◆変態王子と笑わない猫
録画してたけど結局見られなかった。
どっかのクソ浦さんみたいな感じだったら嫌だなーと思ってたけど、途中の1話見たらヒロインちゃんが(どっかのクズ浦さんと違って)よい子だったので感心した。
へんねこ、放送開始前からかなり気合入れて宣伝してたけど、成果はどうだったんだろうか。
それにしても進撃してる巨人の狩人さんと同一人物と御存じない方には、こっちが梶氏の本領発揮だとお伝えしておきたい。


◆あと刀語が2,3話残ってる…
◆ムシブギョーが追いついてない…長福丸きゅんきゅん…!