記事一覧

バーバルな交流手段

2013.07.25

"Sさん"は呟いったーやらないーって言ってるけど、登録外から見られる部分は見たりしているよ。
しっかし短慮で瞬発的なコミュニケーションなので、人様の会話見るとすさまじいすれ違いしてたりしてワロリますよね(^o^)
これ相手はそういう意図で発言してるんじゃなさそうなんだけど、そこ噛み付く…?みたいな。

じゃあここの日記は熟慮に配慮で間違いない伝達を行ってんのかよというとそういうことが言いたいわけじゃないっつってるでしょうが!
ここのような長文でも意図せぬ解釈をされる可能性は充分にあるというのに、もっと少ない文字数で突発的に行われる会話でどれだけのすれ違いが発生しているというのでしょう!

(自分と無関係なところで)(できれば平和的な内容で)そういうの見ると面白いよね(^o^)

それを承知のうえで(多少の噛み合わなさをスルーできる構えで)利用しないと面倒臭いことになる代物だと認識しています。
Sさんみたいな重箱隅レシーブタイプには向かないと思う…!

先日ジュンタカと話したときにも「向いてない」認定いただきましたヽ(・▽・)ノ
あと実にねちっこいホーミングっぷりに「みんなには内緒だょ☆」って言ったら「言えないよ!」って言われました(≧∇≦)
ジュンタカしゅき…業が深くてすまない…


どうでもいいけど

漫画家やイラストレーターさんが呟いったーで公開
→アフィブログが「〇〇先生がツイッターで〇〇のらくがきを公開!」って記事にする
→アフィブログが呟いったーで新着記事のお知らせを呟く
→人々がそれを拡散

って、人々は最初から大元となった〇〇先生の呟きをRTすりゃいいんじゃねーの?
っと思ってしまうのは仕方ない感情だよね……!
(現実はそうシンプルにいかないとわかっていても!)

こうやって世界は廻っていくものなんだ、きっと。


そんなん言ってるけど、最近ちょいちょい話題にする「ソ卜ゥ子の部屋」の投稿云々については、調べりゃわかるので気になる人はどうぞ(・▽・)大多数の人は興味ないだろうしあれは私でもあり私ではない幻影なのでここで具体名は出してないけどそもそもはここでも出ていた名前である。「だから何の話だよわかんねーよ!」っていう人には聞かれりゃ普通に回答します。


我ながら自分の文章がまどろっこしくてフガーってなるけどいつものことだった!10年間こんな感じだわ!