記事一覧

【ZX】おかわ最終回

2013.07.27

「ソ卜ゥ子の部屋」最終回がとうとう公開!

これまでのあらすじ~
友達を作るため9回にわたりゲストを招いて楽しくやってきたが、ソ卜ゥ子の寿命が残りわずかなことが判明!
仮面の力で他人の命を吸い取ればいいがそれはしたくない。
「自分の命を吸い取って生まれ変われば誰も犠牲にせず延命できる」と考えたソ卜ゥ子はそれを実践するが…!?


そんなことはもちろんできる筈もなく、実際はルクスリアさんが自分の寿命を分けてあげたそうです。ソ卜ゥ子が自分の下で働くことを条件に。
いやーよかった、ポイント上位者から死者が出るところだった。
じゃあ結局今のソ卜ゥ子は「生まれ変わったソ卜ゥ子であり今までのソ卜ゥ子とは同じにして異なるソ卜ゥ子」ではなく、普通に「寿命が延びた今までと変わらぬソ卜ゥ子」なのだね。よかった。

部屋も復活して無事に開催された10回目のゲストは相馬君&フィーユ!
&すっかりレギュラーな世羅ちゃんと、ルクスリアさん。
最終回に向けてカステラ買ってきたり、つい一緒に見つけた「三力ドコーヒー」なるコーヒーゼリーをゲットしてしまった。なんか久しぶりだなこういうの!笑

内容は事前にいわれていたとおりかわいそうまくんだった(^q^)
本人的には散々な目に遭ってるのに、むねにくのでかい女性に囲まれているというだけで爆発しろとか被告とか、
大和お兄様に続いて腐女子の餌食になったり、
でも実際本人自身に「こりゃアカンわ」っていう言動結構あったね、かばいようがないね。
フィーユは相馬にめっちゃなついてるのに「べつに一人でもいいんだけど」とかひでえ!
フィーユ相馬好き好きで可愛いなあ~。

相馬君、光合成もできないし虫も喰わないしキャプチャーもできないし結構ただのヒトじゃないか。チッ(理不尽)

唐突な軍師の登場にフイタ。出番あれだけだったしwwなんだったのあの人!世羅ちゃんのことが心配で夢の中まで見張ってるってこと!?

ルクスリア社長もやりたい放題でした。
色欲の七大罪のトップのわりに発言が直球すぎるけど笑
抱き枕カバーの宣伝すんな!自由すぎるわ!!

ぜよぜよ言ってる人の行方がすごく気になります…。
「どこ行ったんだろうな?」っておい!!


今回イラスト採用していただきましたありがとうございますー(^0^)
月曜以降秘密基地が更新されたら日記にもUPします。
いろんな人に手間を取らせてしまった。ジュンタカもいろいろありがとー><

他とくになしだったので+1P。
3回参加して合計4P(文字2イラスト2)
それだけで75/246ってそれなりに悪くない結果ですおね。

ソ卜ゥ子さんじきじきに「参加が早ければもっと上位行った気がする」と言っていただけた事が光栄!!(T8T)
なんとかイラストでこつこつ積み立てて、文字投稿ももっと真剣に取り組んでいたらもう数Pぐらいは獲れたかな。そしたら景品圏内に食い下がれるかもしれない可能性はあったかもしれない?なんてちょっと調子乗りすぎカナ☆


それぞれのこれからと、視聴者からのソ卜ゥ子への励ましとで綺麗に終わったいい最終回だった…。
そして!飛鳥と!進展が!マジでか!
アトラクナクアに就職して黒の世界に行ってしまうことになったソ卜ゥ子の今後から目が離せない!
黒の世界からトゥイッ夕ーするんだろうか笑

さりげなくアレキサンダーさんが自己主張してんのもわろた。


「景品逃しちゃった人は……。POP選手権に参加した…店舗様が…お近くにある場合、もしかしたら…………?」
とかソ卜ゥ子さんが言ってたので超要チェック!
調べたら行きやすいところだと新宿か秋葉原にあるな。店長さんにちょいちょい絡んでいただけたので大宮にも行ってみたいなー


11週(+a)て、深夜アニメ一本分のスケールあるじゃないですか!
よく完走したなー、そして最初から参加してた人マジですごすぎ。
Sさんが知ったのは3週目が更新される直前ぐらいでした。
5回もROMってたならもっと早く投稿すればよかった…かな…とか言ってみたりして。まさか幻影を使うという手段があったとは思いもせなんだ!


まだ景品の配布方法や秘密基地や、更新日未定の軍師特別編があるからな!
俺たちの彷徨いはまだこれからだ!!!