記事一覧

【ZX】壁穴

2013.07.29

ファイル 1543-1.png

週末に最終回を迎えた「ソ卜ゥ子の部屋」!

秘密基地と景品配布詳細が公開されました〜。まあこちとら入賞もラッキーチャンスもかすりもしない位置でしたが!
参加された皆様お疲れ様です><


そんなわけで相馬回むけに投稿して採用いただいたイラストをこちらでも公開(・▽・)ノ

ソ卜ゥ子の部屋がどんどん崩壊していくので、壁に開いた穴を透過画像であらわしてみました。
これがアップロード時GIF→JPGに自動変換されてしまって透過できてなくて後から「すみませんこちらのGIFでお願いします…」といったり、それが画質良くなかったもんだからってわざわざ「PNGでくれれば綺麗になると思うけどできる?」って連絡もらったり(!)
いろいろご迷惑おかけしました┏(_ _)┓

記事内ではそれなりに意図した効果が出ていたのでよかった\(^o^)/
しかし「壁にあいた人型の穴」というには中途半端だし、部屋の内装はピンクで可愛い感じってあづみが言ってたのに
なんだこの瓦礫はorz

もっと時間かけてそこらへんしっかり仕上げたかった…!


そして人物抜粋の拡大版がこちら(・▽・)ノ

掘先生のイラストは細部まで殺人的に繊細なので、厳密に真似ることはさっさと諦めました。見よこの大胆な細部のはしょりっぷり!元デザインはものすごいので"樹海の乙女フィーユ"で検索だ。


3回(+a)しか参加しなかったけど楽しかったなあ。イラスト反応もらえると嬉しいし
ただ全10回走り抜けるのは相当しんどいよこれ。面白げな文字投稿考えるのも造詣要るし。毎週初描きのキャラのイラストを回を重ねるごとに採用されるだけのクォリティやインパクトを強めていかないといけないとかかなりきついぜ。上位入賞者は景品をもらえるそれなりの労力をかけているよ。すごいなあ

というわけでみなさんお疲れ様でした!


終わってしまってさびしいけどまだ軍師特別編があるもん><
軍師特別編の投稿絵はみっちり仕上げられたのでそれなりに満足している。公開日は未定だけど今から楽しみ(・▽・)ノ