記事一覧

【VG】井崎祭り!

2013.10.05

秋葉原で好評開催中の「Vァンガード展」

本日10/5は井崎ユウタ役の声優山口さんがファイトしに来る!というイベントがやっていたので使命感に襲われて行ってきました!!

14時半からの第一部、16時半からの第二部。それぞれ整理券を持っている客から抽選で3名ずつ順番に山口さんとファイトします。
急遽モニタも用意されたとの事で、狭い会場とはいえ人がいっぱいでにぎやかで楽しいイベントでした!


うっうっ井崎よかったね。。番組開始から数年番組内ではまともにファイトさせてもらえなくて、先日ようやく井崎メインの話があったけどきっとこの先また当分スポットがあたることがないんだろうなー…という悲しい脇役っぷりだけど
単体でイベントやってこんだけ人集まるじゃないか!ホラ武シロードさん、たちかぜイケる、イケるよ><!


私は一部の一戦めがもう終わるーっていうぐらいに到着しました。午前は寝てました。
どちらにせよ整理券は第一部か二部のどっちか一枚しか貰えないので。物販して第二部の整理券を貰いました。


山口さんファイト概要!
山口さんのデッキはたちかぜ(古代竜)でした。

第一部一戦め●
vsたちかぜ。盛大にライド事故したらしい。

第一部二戦め●
vs櫂君愛がすごいかげろう。山口さんまたちょっと事故った。
DDD→ジエンドでスタンドというアニメ森川再現な場面あり。根性のWヒールで粘るも敗北。

第一部三戦め○
vsたちかぜ。ライド事故なし。
スピノ→ティラレジェのBR成功して山口さん初勝利!


第二部一戦め●
vsロイパラサンクチュアリD。
ティラレジェLB×3するも完ガ×3でしのがれる。6点目ヒールするも7点目で没。

第二部二戦め○
vsたちかぜ。挑戦者のかた滅茶苦茶慣れてて使いこなしてる。これぞ理想のたちかぜ!って感じ(しかしベビーレックスがFV以外に2枚ぐらい手札にあったの見えたな。そんなに要らないんじゃないか。)
山口さんタジタジだったけどダブトリに賭けたのが当たってロマン勝ち!

第二部三戦め○
vsディメポリ。序盤からトリガー乗りまくりで超優性。5vs2とかなってた。しかし挑戦者のかたガードを上手く節約してしのぎ、ダイカイザーからのЯダイユーシャBR&LBという場面も!
かろうじてしのいだ山口さんの勝利。


結局6戦で山口さん3勝3敗。対戦相手のたちかぜ率5割でした!
普段だったらありえないたちかぜ率でしたな(笑)


山口さんも挑戦者の3人もみんな古代竜だったかな。(一戦めほとんど見てないからわからなかったけど)
ライド事故が多いのはたちかぜに事故回避手段が無いからじゃ…。。。
山口さんはたちかぜの力をまだ充分発揮できてない印象。アタックの順番とかどこにコールするかとか難しいんだよたちかぜ…。せっかくのLBがなんか勿体無い場面が多かったような気がする。
4回以上アタックしてたのも2-2戦めの人ぐらいだったような。

アフレコの合間にキャストの皆さんでファイトしてるとか話も聞けてよかった^0^
Vァンガードはそういうのイイネ。Z/Xにそこまでしろとはいわないけどさ。


私は対戦の抽選も対戦結果予想のプレゼント抽選も外れてしまったけど見に行ってよかったー。楽しかったー。
井崎がんばれ!
第一部と第二部の間のわずかなスキに駅前のアトレで花とお菓子買ってきてスタッフに預けました(・▽・)ノキャピ

山口さんはキリー先生サイン入りのたちかぜTシャツでした。なにそれKAKKOUII
山口さんがサインしたパネルのみにヴぁんイラストの井崎と同じ服なんだそうな!

遠くは石川からきたという人もいて、井崎…井崎愛されてるよよかった…!

Vァンガード展ではこの先もこんな感じのイベントやるつもりらしいので、次は誰が来るか楽しみですのー(・▽・)ノ
お疲れ様でした!