記事一覧

流石のFUJIMA

2013.10.23

最近ソ卜ゥ子のあれのためにあづみちゃんをガン見していたのであづみ冬服の構造をだいたい理解できたと思う。
あれだけの情報量が詰め込まれたものを解読するために頑張ったよ…
これだからカードゲームイラストは!プロイラストレーターの一枚絵は!

となるとアニメ版と漫画版との衣装の違いとかいろいろわかるようになりました。あづみ冬服限定だけれども!
アニメ版は衣装の装飾ほとんど省略せずがんばるみたい。無茶しやがって…腰のレースが無いぐらいじゃない?

漫画版は流石に簡略化されている部分があって
・あづみが短髪(後ろの長い毛が無い)
・ケープのうさぎが無い
・胸元のリボンがなんか多い

みたいな。
うさぎはともかく、他はカードのイラストを見ただけだと把握しづらいポイントなので、……某氏、コミカライズにあたってカード絵以外にキャラデザ資料貰えたんだろうか………?とか思ってしまったりなんか!していないよ!
リボンとか、よくよく見れば間違うことはねえだろうなのできっとあれは明確な意図があってのアレンジに違いないだよ><

つまり何がいいたいかというと自分内で昇華&他の人と共有するためにもあづみ描きたいけどちょっとやそっとじゃ全部を表しきれないあづみ冬服すごい!もうフィギュア買うしか!


ちなみに偉そうにいうても他のキャラの衣装は把握できてないよーリゲルとかも解析したいところだ。