記事一覧

ドリップ

2013.12.06

今週末の土曜日(12/07)のあさ7時30分からテレビ東京の遊☆王5Dsでいよいよ「大好きブルーノちゃんのD!」が見られるのでよいこの皆は冒頭5分だけでもいいから見るんだ!
「大好きブルーノちゃんのD!」を見るんだ!


話の順番がおかしいですが、最近ドリップコーヒーがお気に入りです。

だいたい飲むのは 市販の缶・ペットボトル、自分でやるならインスタント(顆粒をお湯に溶かす)、たまにコーヒー屋さんとかで買うよぐらいだったんですが。

母がコーヒー好きで家にはつねにインスタントコーヒーがあったんですね。それで家でコーヒー=インスタントみたいなイメージがどこか根本にあったのかもしれない。

自分もコーヒー好きになって、スーパーとか行くとついついコーヒー売場を見てしまうわけですよ。家にあるのについなんかいろいろ買いたくなってしまうんですよ。

であるとききまぐれで たまにはドリップコーヒーというものを試してみようかなと思った。
味の違いとか正直よくわからないマンだけど、なんか オシャレたものを飲んでいるような気になれて、ちょっと楽しい(・▽・)ノ

あとインスタントだと混ぜなきゃいけないじゃないですか。うまくいかなかったりコップが汚い感じになったりなんかそれがいまいちテンションダウンで。
ドリップならゴミは出ますがそういうのはないので。

自宅でコーヒーするときのお楽しみとなっておりますヽ(・▽・)ノ


あと最近たまにコーヒー屋さん(ヌ夕バとか夕リーヌ")で買ったりするようにもなりました!
「ほんじつのこーひーください」しか言えないけど\(^o^)/

ほりでーろーすとがおいしい。よくわかんないけど。

で先日 自販機のウィーンガシャコーヒーでブラックを飲んだらなんかおいしくなくて(:_;)
何度か(クリーム入り)飲んだことあるのになぜだろう…。まさか多少なり舌が肥えてみたりしてしまったのでは!
とびっくり調子に乗ってみた!


…と調子にノリがちなのでここ数日は果汁を積極的に摂取しています。風邪ひきはじめぽいけど周りが風邪引いてるのでまだ休めない、来週にしよう。