記事一覧

ラーメン食べて帰った

2013.12.11

ひさびさにひどい飲み屋に行ってしまった!


今日は飲むぞ〜予約とかしてなかったけど飲み放題付きのコースとかできたらいいな〜たまにはちょっと特別感のあるお店にしてみたいな〜というわけで夜になってからぽちぽち〇ッ卜〇ッ〇ーを検索。
内装がメルヘンチックでうさんくさい感じのお店でこのあとすぐ来店でもコースOKだったので予約する

なんかこの時点でしょっぱい感じはしていたのでやめておけばよかったのだが…。


いざお店へ。下の階がアジアンなパブだったりしてもう完全にこのビルアウト?(※偏見じみた先入観が混ざっていることをお詫びします)
店の中!わあちょっとメルヘンチックな内装…?がありつつ…暗い…
「ご案内しますこちらです」っていわれた部屋(個室)が えっ倉庫かと思った!びっくりした!

完全に元カラオケ店の間取り。あのぅ通路をメルヘンに飾ったところで部屋の中ひどいんだけど… 壁とか天井とかむきだしだよ。
でかいモニタがあるけど何だろう。リモコンとかは無いし利用案内も無い。何故かホー△ア□ーンのDVDのメニュー画面のようなものが映っていた。BGMもない(通路から微かに) ひどい。

そして料理も遅いし少ない。飲み物ももちろん遅いし美味しくない。グラス交換制のお店にろくな店はないという持論。しかもやっときた飲み物が注文と異なるという事案発生。

レジに近い席だからもあってレジや通路での店員の会話が聞こえてくるなど。

未成年飲酒禁止!とか、大声で騒ぐなとか 万一嘔吐などしたら清掃代をいただく場合がとか そういう注意書きがある時点で、「そういうことをやりかねない奴らが近寄ってきやすい店」というわけだよ。

本当に無念。店への不満ももちろんなんだけど、そんな店を選んでしまった自分が悔しい。ふがいない。
これ初デートカップルなら完全に破局するし、仲良しグループでも平謝り→気にしなくていいよ〜と優しい言葉をかけられてますますいたたまれなくなるパターンだよ。そういう夜を過ごしてしまった。

唯一よかった点はさっき飛び込み予約したのにコースができてデザートまで食べられたこと。
それだけ……

もちろんデザートからほどなくして伝票を持ってくる→食べてる最中に「先にお会計を…」→「そろそろご退室のお時間です」

アンケート書き途中だったんだけどな。評価:最低 もう二度と来ない とは書いておいた。

本当に申し訳ありませんでした!>同行者