記事一覧

【ZX】空からB…女の子が!

2014.01.15

Z/X IGNITION!


待望の第一話を見たよ!
一話が深夜2時半からとか他のチャンネルでアニメかぶりまくってるとか不利すぎるよ!
某おたくブログにも感想まとめられてないし激しく空気の予感しかない。
思い出しながらなのでかなりとりとめない感想。


アニメ初登場ゼクスはオリハルコンティラノでした!
世羅ちゃんの髪型どうなってるのかずっと気になってたから確認できてよかった。

「なんでリンドウが超級覇王電影弾やってるの」って見かけてなんのこっちゃと思ったら本当に超級覇王電影弾やってた。何やってるでござるか…

というかなんでこないなってもうたんや?
舞台は大晦日の神戸、アニメ担当の6人が大集合してどんぱち。原作ではからみのない組み合わせもあるでよ。
一週間前Xmasイヴに飛鳥はデバイスを手に入れたようだが…?
しばらくはこの一週間を振り返る感じでやるんだろうけど、早く進めてくれないとみかにいが謎の軍師で完全に悪役だ。

アニメのキャラ紹介見て一話は謎の美少女が空から降ってくるパターンだと思ったら本当にそうだった。

御影藍那が空気でわろた。ひそかにぱんちらしてたらしい?
物静かな役なせいもあるだろうけど棒だった。やっぱド新人と他の声優さんじゃ違うよな。
あとスプーに似てる。

飛鳥君が僕っこじゃなくて私は泣きました!!
なんだよ俺って!!気取ってんじゃねーよ涙!!

軍師の謎の垂直飛びが大好評です。さすが軍師、ネタに事欠かない。

ズィーガー&綾瀬のコンビは色合いが綺麗で好き。黒紫が綺麗。

同時間帯に百合アニメがやってるのでリゲルには負けじと本領発揮していただかなくては!


初回は「初見じゃなくてもわけがわからないよ!NKM!」というのが専らの感想。
あと原作と異なるところをどうしても気にしてしまいつつ そういうのはハンカチを噛みながらアニメはアニメとして受け止めよう。でも飛鳥の「俺」は許しがたし。世羅もみかにいって呼ばない…これから変わるといいな…。


まだ始まったばかりだからこれからだよね!(プルプル)

次回が風呂回か。やめてほしい(真顔)


乞うご期待(・▽・)ノ!