記事一覧

放題の範疇

2014.01.19

食べ放題やら飲み放題やらって90分とか時間制限あるけど
あれは「90分間飲み放題」なのか「飲み放題できる席を使えるのが90分」なのかって大きな違いだよ!

って話をされて、なるほど!と思うと同時にまた屁理屈こねてると思うなど(笑)

つまり

30分前ラストオーダーだと、「放題」なのは60分じゃないか!

60分が"放題"で残り30分がロスタイム、それで「90分飲み放題!」とかちょっとごまかされてる気がしてこない?
ラストオーダーで注文したものを たとえば10分で飲み終えてしまったら 最後20分はなにもないわけですよ。そんなの「放題」じゃない!
お茶でも飲んでろってツッコミは無しで。

ラストオーダーで少し多めに頼んでおいてロスタイムに備えるというのもありますね。
混雑状況によっては空いていれば注文終わってて90分過ぎても残りをやっつけ終わって一息つくぐらいまでは追い出さないでくれたりする店もありますが。ひどい店だとラストオーダーの品がくるのが遅いうえまだ食べてるのに「そろそろお時間…」っていってくる。


"放題"なのは90分だけどべつに席は時間制源ないよってことであれば、89分のときにいろいろ沢山注文して それであとゆっくり自由にやればよいのです(・▽・)ノ
それだったらいいのにー!っていう話。
それもどうなの。そんな店みかけたことないし。笑


「言いたいことはわかるけど、ねーよ!」と思われると思いますがすみませんうちの親です\(^o^)/
それに育てられたのが僕です(・▽・)ノ

※あくまで雑談としてこんな話が出ただけであり、お店の人にダダこねたとかいうわけじゃないのでゆるして