記事一覧

まわる<BR>おすし

2014.01.22

回るお寿司屋さんに行ったの(・▽・)ノ

105円〜の安いチェーンの寿司屋。わりと新しい店舗。行くのは初めてでした。

タッチパネルで注文ってもうデフォルトじゃないですか。
くらでも見たけど最近はiPad使ってたりするのよねー!

レーンにくくり付けられているタッチパネルがiPadなんですよ。ホームボタンは隠されているから勝手な操作はできないけど笑

こういうのって、こうしているとまるで専用端末のように見えるけど、元は普通の機能をもっているiPadで、端末にクライアントアプリをインストールしてそれを起動しているだけの話なのかな。
こういったハイカラなシステムのことはまるでわからんけど。


それはさておき食べてたんですよ。安チェーンだから質・量はそれなりだけど。


しかし、なんか違和感あるな〜と思ってたら、最後の最後に気づいてしまったんだ。

ページの見出しや、ご注文の品がまもなく届きます!というメッセージ。

それが
改行コード(¥n)
見えてる…!


例えば
「まもなく注文のお品物が届きます¥nまぐろ:1皿」
と 一行で 表示されているのですよ\(^o^)/
※¥nは実際は半角です


この機能テストしたやつ出てこい\(^o^)/

これはあれか、windowsで開発・テストしたのをiPadに導入したら文字コードが違って改行になってませんでしたテヘペロムシャァァみたいな感じですか?


すんげえ気になって一気に食った気が薄れてしまったw

カヨさーーん Minさーーん 機会があったら行き魔性渦ーー!!!!