記事一覧

スマートに会計したい

2014.01.28

新しいクレジットカードとか電子マネーとか作りたいんだけど何がいいかな。
今所有してるのはviewSuica一枚で、両方兼ねるのでとてもべんり。
→じゃあそれ使ってりゃよくね?
解\(^o^)/決


ほかに作るなら何がいいかなって…!
よく行く店と提携してるのがいいなあ。といってもSEIYUぐらいだしなあ。
Edyとかも検討してみたいんだけどEdyって何なのかよくわかってない(アナログ感)(しらべろ)
クレジットカード払いにするより楽だし、ちょっとしたお店で使うにはよいかなと?
(クレカだと小さい店だと慣れてなくて会計に時間がかかったり割引率やポイント還元率が下がったりするし。)
それこそSuicaをそんな感じで使ってるからやっぱりSuicaでよくね?
イトヨーもよく行くけど(生活感)nanacoとか作らなくてもSuica使ってるし、他にnanaco使える店行かないし。

じゃあやっぱべつに新規で検討する必要なくね?
終\(^o^)/了