記事一覧

うぃ〜↑ん

2014.02.06

ちょっと夜更かししてしまって さあいよいよ寝るぞって布団に入ったら
なんかどこかから警報が聞こえてくるんですよ。

避難訓練で聞いたことある感じの。うぃ〜↑ん、うぃ〜↑ん、火事です!みたいなやつ。

あれこれ…何これ…ええ!?

外を見てもどこも騒がしくなっている様子はないので特に問題ないのかもしれない。少なくともこの建物ではない。
たぶん大丈夫なんだろう。誰か対処してるんだろう。…って皆が思って通報してなかったらどうしよう!

朝起きて事故が起こっていたり、人損などあったら寝覚め悪いにもほどがあるじゃないですか。
もう深夜だったんですが気が気でないのでちょろっと確認に行ってきました。決してただの野次馬根性じゃないよ寝たいよ。
わっ私はゴミ出しに行っただけなんだからねっ!そんなんじゃないんだからねっ!
※マンション共有のゴミ出し物置

外出たら ちょっと離れてるけど やっぱり鳴ってるんですよ。
やっぱり煙や炎や車や人はないんですよ。

しかし一応ね…気にかかるのでね…もっと近くまで行ってきた…。
近づくとだいぶ音量大きくて、流石に気づかず放置ということはないなこれ。周りに変わった様子はなかったので火事ではないようだ。
よく聞いたら「うぃ〜↑ん、確認の結果、問題ありませんでした!」みたいなこと喋ってる。
そうかよ!

人全然いなかったけどちょうど自転車乗ったおまわりさん的な人がやってきて、
あっこれどうしよう、なんか聞かれるかな?とりあえず火事じゃないことはわかったので私は聞くことない。帰るけど、おまわりさん見て帰るとか怪しすぎるだろう私。というかパジャマにコートだよ。やばい人生初の職務質問にあうかもしれない!

と思ったけど何も言われなかったので帰った(野次馬乙ぐらいに思ってもらえたのだろう)
鍵とケータイしか持って行かなかったけど次夜中に外に出るときは身分証明書もあったほうがいいだろうか…w


とにかく、事件じゃなくてよかった!火事なマンションはなかったんだ!
と前向きに捉えて寝た。おやすみなさい。