記事一覧

【DQX】整列

2014.02.25

日本人が並ぶの大好き・どんなときでもわりとちゃんと列をつくって大人しく待てることが多いというのは 自分もそのうちの一人として 重々承知しています。

が、先日

DQX(オンラインゲーム)内で、いろんなプレイヤー(操作キャラクター)がずらりと並んでいるのを見てびっくりした…!


どうやら目当ては NCPじゃなくていちプレイヤーなのか?? とある人が なんか してくれるらしくて(有料Gでゲーム内でプラスになる何かをくれるだかしてくれるだかそんな感じだと思う)
それの順番待ちで並んでるんですねー!

なんだこれ?と思ってうろついたから 割り込みすんな!て思われたかもしれない。並んでると思われて後ろに人がついてしまった、すまぬ。

内容は知らないからそれについてどうこう言うはないですが、
日本人ってゲームの中でまでちゃんと順番守って並ぶのかよ!!! てちょっとびっくりした…
我先にと争わないのはよいこと なのだけど、 そこまで統率とれてるの!?って本当にびっくりした…。