記事一覧

白い日!

2014.03.15

白い日!

先月は女性陣で寄せ合って男性陣にちょっとお菓子を差し上げまして。
そのおかえしということでいろいろいただいてしまいました。

「男性陣一同より」と別で「お偉い方」からもいただきまして、
1個ずつしかまいてないのに計4個ぐらいいたあだいた…。

何倍返し!どころじゃない!
あわわ恐縮な…。


野暮なこと聞くけど先月女性陣ってそんなにたくさんお金かかったの?
って言われて いや全然そんなでもないのに こんなにいただいてしまって申し訳ない〜的なことを言ったら、
男女平等ですね^^
と言われた。くっそぅ!


女の方が人数が少ないから 同じぐらいずつ集めても 予算が全然違うんじゃー!


というか 差が大きく見えるのは お偉方が個人的にひとりひとりに配ってくれたのがいくつかあるせいであり、
これたとえば 女性のお偉いさんが、「女性陣一同から」と別で「私から皆さんへ」というのを配っていたらたいして変わらないことになってたんじゃない?
(そんな立場の人がいるのかどうか・いたとしてやったのかどうかは知らない)

そんなこといわれても困るわよ〜〜ん


ともあれありがとうござましいたー!