記事一覧

寿司惨米

2014.03.19

もう3月も終わりが見えてきたとかやめろぉぉやめてくれよぉぉ


廻らない寿司屋に行った!
廻らない寿司を食べた!

廻る寿司のほうが美味しかった(;_;)


廻らないといっても、まるちゃんがおじいちゃんと行ったような すごくちゃんとした高級感のあるようなお店ではなく、
都心の駅前にある 様々な地域(含海外)から買い物や観光のために来た人がちょっと寄ってみるか〜ってなりやすい感じのカジュアルなお店です。
(ちびまるネタが通じるかはさておきw)


カウンターに通されて、元気な店長が目の前だったんで活気に気圧されたりもしつつ。
最初の一貫目!

ん…んん〜?

あんまり…

というか、シャリが美味しくな……
(ネタももうちょっとボリューム感あってもいいのよ!)

ぶっちゃけ家で無洗米炊いた方がまだ美味しいわって思ってしまった。
寿司は酢飯だから比較にならねえよとかそういう次元ではなかった。というか 酢 っぽさ感じなかったけど入ってた?

店長「シャリの大きさとかどうですか?調整できますんで言ってくださいね」
って いやうんあの、お気持ちだけで。
まず炊き具合からね。

あと、注文を受けた&出したの管理を随時伝票にMEMOっていて、
見えないところで洗ったり拭いたり最低限のことはしているんだろうけど、やっぱり 紙やペンを触ったり 寿司握ったりネタを切ったり を 交互にされるのは、やっぱりちょっと大丈夫かいなという気持ちにならなくもない。

味噌汁は美味しかった!アサリ大きかった!


ああいうところのお店だから、何かを期待する方が悪いか〜という気持ちにならなくもな。というぐらいには。
外国の方がわくわくしながら食べてトテモオイシイとか(観光ガイド片手に)言ってるのを見かけたりしてソーソーリーな気持ちになるなど。


Sさんたまに廻る寿司なら行きますの。
一皿100円的なお店はお財布が安心して食べられます。笑
何色の皿はいくら〜タイプのとある廻る寿司屋は やはり100円とは違うと実感する。ネタが大きい!
ここでカウンターで直接注文して握りたてをいただくのが美味しいです(・▽・)ノ
長時間廻ってカピカピになったやつは当然イマイチなので気をつけること…。


いまは夏にZ/Xとコラボか発表されたくら寿司に行きたい気分んんん
(※現状とくにキャンペーンしているわけではないのでZ/Xを理由に行く意味はありません)