記事一覧

爪キラッ☆

2014.05.13

人生初・ネイルサロンに行く機会がありまして、今 爪が 綺麗です(・▽・)ノ


体験(磨き)一回 本番(塗り)一回 のセットでした。
普段は普通に切るだけでなにも塗らないしそんなには長くしないのですが。
このために2、3週間ぐらいのばしたー!

初回、いろいろ話を聞きながら 形を整えて磨いていただいただけでも 相当変わりますね@@
たま〜に百均の爪磨きでキコキコやったりしたことはありますが、やっぱり綺麗だ〜


そして本番!
さりげないピンク系を。
偏光パールっぽい感じ ちょっと大人しめなオーロラおりがみって感じ。ちょっと光り方によっては青っぽくも見えるのが 本来青色が好きなSさんとしてはGOODでした。

正直、「甘皮の処理」とか言葉は聞いたことあるけどいったい何のことなのか知らなかったw
なんか爪の皮はぐのかなあって…あんまりやっちゃいけない行為だと認識していた…

なんか手のパックとかもしていただいた!
手荒れしてなくてよいと言っていただけました。むしろノリとかカッターとか紙折りまくったりマウス握ったり 酷使しまくってるんだけど…w よかったよかった。

終わった後ひたすら動けないのがつらいですね…!とても寝たかったけど荷物あるから無防備に寝られず、爪乾くまで安心な場所に移動することもできず…

綺麗に仕上げてもらえてよかったー(・▽・)ノ!


数日経ってさっそくひび割れてきた感じしますがw
せっかくなのでしばらくはこのまま放置しよう。
一本だけストーン入れてもらったんですが、その他の指は さすがにだいぶ長いので少し切りました。

これでネイルに目覚めるかというと…私カードゲーマーなんでww
「この爪じゃファイトできないよな〜」なんて事ばかり考えてしまいます(笑)
カードに傷つけたらえらいことですからね!長い爪慣れてないからね。
自分のカードならまだしも(マーキングになるから駄目だけど)、対戦相手の高いカード傷つけたりなんかしたらとんでもないです。

やはりたまの機会にやるのがよさそうです(*^o^*)特別感!