記事一覧

【ZX】提供軍師

2014.05.30

ファイル 1846-1.jpg

2014/6/1(日)
幽遊白書オンリーイベント「幽☆遊☆統一トーナメント!!」
http://yuyutouitsu.ikaduchi.com/

「黒渦センター」六人衆・鈴若
スペースNO.「B-5」

よろしくお願いします(・▽・)ノ


***


というわけで、ソトゥ子の部屋 軍師編EXで採用いただいた軍師のイラスト。
いまだにそっち系で公開したイラストで自己最高閲覧数(ダントツ)を記録している提供軍師。

この時はまだアニメ化についての情報が、去年のVJ7月号に掲載された飛鳥・あづみ・綾瀬の設定画(色無し)だけしか無く、
アニメ風に軍師を描こうにもアニメが全体的にどんなタッチの作画になるのかわからないなかでなんとかそれっぽくしようと努力したんだ。
実際アニメになってみたら全然絵柄違うのな!
あんな髪型モッサリで、ハイライトもグラデの輪っかになるだとか、全然あの設定画から読み取れないよ無理だよ!でした。


でもやっぱ自分でもいまだに気にいっている一枚なので、忘れ去られず公開されて嬉しいです!