記事一覧

ワインいろいろ飲んだよ

2014.07.04

ワインを飲んだ!

ワインの試飲会みたいのにつれてってもらっていろんなワインを飲みました。
ちなみにSさん普段ワインとか飲まない よくわかんない。飲めないわけではない。

先日0KYMで自分への土産にスパークリングワインを買ったけどまだあけていない。もったいない。

ワインはいろんな種類があって、好みも人それぞれで、自分に合うワインを見つけられたらそれは素敵なことだなあと僕は思いました(作文)。

赤、白だけでなく甘口とか辛口とか。
スモーキーとかカラメルっぽい味がするとか 言われなきゃそんな表現 わっかんねえww
すみません未熟者です。

へたにワインを贈ろうにもその人の好みとか合わなかったら残念だから難しいなあと思いました。
自分の好みはよくわかんないけど赤?と思ってたけど白もいいなあと思いました、つめたいし。あんまり甘々くなくてもちょっとぐらいドライな方が酒飲んでる感じがして私は好きよ。あと、あんまり飲み口よすぎても水みたいにさらっとしてると飲んだ気しなくてもったいないと思ったw

チーズも試食とかあったりでいくつか買ってしまった。
Sさんは実は自分が思っている以上にチーズのことが好きである。

チーズといえばチーズ好きの道ッちゃんはワインとか飲むのかな。※贈る予定は無いけども。そんなにチーズ好きなら 合うワインがあったらとても幸せになれると思うの。なんて思った。


せっかくなんでスパークリングとロゼを購入しました。この夏はワインだー!
とかいいつつビールばかり飲んでしまう!