記事一覧

説明省略

2014.07.10

幽☆遊☆白書で好きな台詞はもちろんいろいろあるわけですが、そのうちのひとつが幻海師範の

「うるさいね納得しな」

です(・▽・)ノ


これで説明を片づけられたらどんなに楽かー!

ちょっと独り言のようにぼやいたことに対して「えっ〇〇って〇〇〇のこと?□□□なの?」みたいにつっこんでくる奴
べつに共感してほしいとかアドバイスほしいとかじゃないから。軽く流しておいていいから。ちゃんと相手に理解してもらえるほど状況を説明する必要ないしあなたに関係ない話だから。
2、3知ってる人に1漏らしたらなになに?って10説明を求められたときのこの鬱陶しさ。

そんななら特に意味のない独り言のような発言を するんじゃなかったーと後悔して口数を減らすしかないよ。

あー幻海ばあさん素敵。そんな強さがほしい。


あと「日常でいつも脳裏によぎる幽白の台詞」といえば戸愚呂弟の「おまえもしかしてまだ自分が死なないと思って〜」です。危機感が足りない!というテロップが同時についてきます。
「私は大真面目だ」もわりと頻出。

よい日常。