記事一覧

天井乾いた

2014.07.14

天井からなんかぴたぴたもれてきた事変については、上の階の配管がボガンって感じで整備してもらって収束しました。うちの天井を開ける必要はないみたい。
まあ面倒なことにならなくてよかったです(・▽・)ノ

しかしいったい何が…。普通に生活していた長年の蓄積で事が起こったのか、 先日は特別大量の水を流しただとか いつも排水溝の掃除を怠っていたとか 何かしらそれなりの要因があるのか は 気になる。なぜならば前者だと自分もいつか下の階に同様のことをおこす可能性があるからだ。
わからずじまいで今回は収束ですが〜。

とりあえず漏れてくるのもおさまってたし電気つけて大丈夫と言われたので安心して点灯。漏れキャッチ用のバケツも撤去。
きたねー水降らせるなよな(´□`)


何度もいうけど 付近にあったのはごみ箱とか、要らないチラシや厚紙を入れてあったダンボールとかだったので、被害らしい被害というのもほとんどなくてよかったです。
とくにダンボール、捨てるために中身を整理したら中の紙までけっこうぐっしょりで、 こいつらが吸ってくれなかったら床もっと広がってこっちのほうやそっちのほう(濡れたら悲しい)にもいってたかもしれないと思うとゾゾゾ。
はやく束ねて供養してやらねば。ちーん


そんなわけでひとまず一件落着?です。
それにしても…このタイミングで台風関係ないのかよ!びっくりだよ!