記事一覧

珈琲事情

2014.09.11

もともとコーヒーは好きといってもまあ日に1、2杯程度だから、真のコーヒー大好きマンさんからしたらそんなにたくさん飲んでるってわけではないのですが、
一応あんまりコーヒーばっかりというのもなんだから胃のこととか考えなくちゃなって、普段から、「なるべくコーヒーは控えてお茶かジュースでも飲んでろ」と意識して過ごしたりしてました。
しばらくすると反動で連日コーヒー飲んでるんだがw
またしばらくして控えようと意識したり、繰り返し(笑)


で今また「今度こそカフェインを控えるぞ」を開始しているわけですが。

近場の某コーヒーショップでデカフェ(カフェインレスコーヒー)を取り扱っているというのを見て気になっております。

いうてべつに、そこまでして「コーヒー」が飲みたいわけじゃないんだからねっっ とかいってなかなか手が出ず…
しばらくスルーしてたのですが、先日気が向いて思い切って注文してみました。

表の看板には店内で販売中!と書いてあるんだけどカウンターのメニューでは見つからず??
ありますかってきいたらあるとのことなので注文!
そしたら、抽出に4、5分かかるとのこと。おお…そうか…いつもすぐ出る「本日のコーヒー」とかにしてたから想定外だった。
あいにくそのときは時間がなかったので、またの機会にしますといって断念。

翌日再チャレンジ!
S「でかふぇください」
店「申し訳ありません本日デカフェは品切れで…」
(・▽・)ノ

もういいもんっお茶飲むもんっっ><


再チャレンジはしばらく時間をおいてからにしようと思います´□`)ノ


あと朝通りすがりに、セルフサービスの「無料モーニングコーヒー」をやっていて
(店の前のテーブルにポットと小さい紙コップが置いてあってご自由にどうぞしてる)

これも気になるけど、いろんな意味で飲めない……(朝そんな寄り道してる余裕ないよ!という遅刻常習犯)