記事一覧

初登頂(ではない)

2014.09.17

ソラマチに行ってきた!

スカイツリーのふもとのショッピングセンター。ツリー開設からもう2年?3年?経つが、首都圏に棲んでいてもいまだに一度も行ったことがなかった。
今回はツリーには昇らずソラマチ散歩のみ。


プラネタリウムを見てきました!
もちろん途中意識が…あばば。
しかしリラックスした雰囲気の中ゆったりした椅子でうとうとできるのも価値がありますよね。決して入場料を無駄にしたわけではありません。(キリッ)

プラネタリウムにも本編開始前にCMあるのな…(笑)
壮大な映像はじまた!大迫力きれい!と思ったらいきなり森の中にOA機器があらわれて〜コニカミノルタ〜じゃないっつーの!w
「one planet the earth」世界の歴史を巡る感じのやつでした。もういっこ入れ替わりで上映していた「富士の星暦」も気になる。富士山まわりのさまざまな空模様が見られるみたい。


昼食にしようと思ったらどこも混んでいる!昼時過ぎても混んでいる!
こういう場所なのでどこも決してお安くはない。その中でも特に高級な(松坂牛〜)お店以外は物凄い長蛇の列でした。
レストランとかフードコート、いっぱいあるのにいずれもこれだけ混むとは…。さすが連休。まあまだまだ新しいし、閑散としているよりはよいことなのです。

※最近は観光客で混雑していてもわりと「フフッいい思い出作れよ」と温かい目で見守る境地に至っている


そのあとは土産物とか雑貨屋さんを見て回りました。観光地じゃん国外からも来るじゃんジャパーンっぽいテイストのグッズも多数とりそろえられてるじゃん。
つまりSさんの好みのものがいっぱいあるじゃん誘惑激しいじゃん!
そんなわけでついついまた渦なハンカチとか風呂敷とかをゲットしてしまいましたことよ。

いっぱい歩いたのでさすがに少々疲れたぜ。あと中わりと冷房きいていて薄着だと肌寒かったかも。
電車乗り換え的には行きやすいことがわかったのでまたいずれ観光しよう〜。