記事一覧

かべどん?

2014.09.22

ところで最近ときめきシチュエーションとしての「壁ドン」というのをよくきくではありませんか。

男ないし攻めが、女ないし受けを、壁際にドンッて追いやって逃げ場なくて ちょっと乱暴な感じだけどハラハラドキドキッみたいな

あれがよくわからん。
みなさんがときめくのは別にかまわないけれど、個人的にはあまりキュンとこない。


「壁ドン」といえばそもそも安くて壁が薄いアパートで物音をたてたら隣の住民から「うるせぇ」の意で壁をドンッと殴られることじゃないの?
レオパレスの都市伝説的な。そういう認識じゃなかった?
どうしていつの間に壁際にドンに変わってしまったのだろう。

カップルABがイチャイチャしてたら隣からドンされて、ヤダ聞かれてる///でも…止められないっ///みたいなシチュエーションならわかるけども。(わかるな)
隣人がABのどちらかに想いをよせているとかライバルキャラとかのCだったりしたらよりよいのもわかるけども。


私の好きなキャップルに、壁際にドンされてしおらしくドキン☆しそうなのがろくにいない というのも 個人的にそう食指が動かない理由 としてあるかもしれないw