記事一覧

マヨ焼きそば

2014.09.25

わたくしごとではありますが

焼きそばってあんまり好きじゃないんですよね。焼きうどんのほうが苦手だけれども。
ただカップ焼きそばはわりと嫌いじゃないんですよ。カップ焼きそばなら、食べたいという気持ちが起こります。

そしてべつにマヨネーズは苦手ではないです。

だが、できればカップ焼きそばはマヨネーズなしで食べたいんだ…!

からしマヨネーズつきーみたいなカップ焼きそば結構あるじゃないですか。結構あるじゃないですかとか言えるぐらいカップ焼きそばのマヨネーズ添付率を把握していませんが。
個人的にはあれつけなくていいんですよ。かけないで食べたいんですよ。
マヨネーズは嫌いじゃないけど、ソース感を前面に味わいたいというか…

しかし小袋のマヨネーズ、ここで使わずに冷蔵庫にインしたところで微妙に出番もなくこやしになっていくだけ(冷蔵庫にはチューブのマヨネーズがあるしそれさえも滅多に使っていない)
勿論捨てるには忍びない。
なのでカップ焼きそばに使ってしまうしかないので使うんですが。


料理手抜きマンなので、コレとアレだけあれば食べられます☆的なものはとても便利だし重宝しています。
しかし与えられたものをそのまま享受するしかないのは不自由なものだな…。
(アレンジするほど頑張る気はない)
それで満足できない人はこのようなインスタントではなく自分で用意した材料で自分の好みの味付けで調理すればいいじゃないって話なんだけどー
自分で焼きそば作ればいいじゃんという話にもなりますが、ここでは敢えて「カップ焼きそば」が食べたいんですの時の話だから今その話はナシでー

あと、マヨネーズついてないカップ焼きそばを買えばいいじゃんとかいわない!付いてるやつ買うのは自由だ!じゃあ使わなきゃいいじゃんとかいわない!もう帰る!