記事一覧

お届け事故注意

2014.10.07

先日ポストになんか分厚いカタログが届いて、なんだこれ重たいなと思いながら部屋に持ち帰って、よく見たら住所と名前が違ってたぞオイ!

Sさんちの住所が
A-B-C-DEF (A丁目B番地C号 ぐるぐるマンションDEF号室)
だったとしたら、その荷の宛先は
A-B-G-DEF (A丁目B番地G号 らせんコーポDEF号室)でした。

郵便じゃなくてメール便(ク□ネコ)だったと思う。
しかもこれが入ってたの、Sさん宛の荷物がク□ネコで届いた日だったと思う。

つまり、ヤマトよ、同じ宛先だと思ってついでに置いていったな!?
名前違うでしょぉーがっ!

んもー!
重要度の低そうな荷だったけど、近所で 場所もわかったので、後日そっと正しい住所のポストにインしておいてあげました。えらいぞー

しっかり確認してよねヤマト!ぷんぉこ!


それと同時に、やっぱり建物名までちゃんと書くの大事なんだなあと実感。略してしまうこと多いので
願わくば 同様のことが私宛の荷で発生したときに、届けにきてもらえますように。