記事一覧

がぶがぶ

2014.10.09

先日家族みんなで集まる機会があったよっ

長女はもう六ヶ月になって立派な妊婦でした。
無事にすっかり安定期で、おなか動くっていってた〜すごいなぁ〜。


うちの母はどの子生むときも悪阻がめちゃひどくてたいへんだったと言っていた。
(悪阻が軽いとお産の時がしんどいという/逆もしかり と脅していたw)

しかしいずれの時もコーヒーはがぶがぶ飲んでいたらしい。
妊娠中や授乳中はカフェイン摂取控えるのが定石なのではwww
まあコーヒーでも一日数杯程度なら問題ないとも言われているらしいしね。過度でなければ問題ないよね。

母「いや、がぶがぶ飲んでた」

おいやめろwww


……そんな母親に育てられた子でも、身体機能に大きなトラブルもなくこのように立派に成長することができましたので、世の中もママンも過度に気にすること無かれでございます。

当時はデカフェとか素敵なハーブティーとかの選択肢がたくさんあった時代ではなかったし、悪阻ひどくて不自由なぶん大好きなコーヒーぐらいは好きに飲みたかったのだろう。
しかし、がぶがぶはダメぇw