記事一覧

【14秋】UBW開幕

2014.10.15

fate!


Sさんのfate履歴書
まずステイナイトのあらすじをなんとなく教えてもらった程度なのでそんなに詳しくはない。アニメはだいぶ後に無料配信されていたのを少し見た程度。
zeroの小説を読んだので私にとってはこっちが原作感ある。TVアニメ化もしたし、zeroからfate入ったという人はもう珍しくないと思う。
映画UBW見たので私にとって凛ルートが正規ルート感ある。ただとんでもない勢いではしょられてたので(だからこそあの時間でまとめられてよかったけど)こまかいとこちゃんとわかってないと思う。
プリズマイリヤ…漫画を少々。アニメは見た。
あとの派生作品は噂に聞きかじる程度しか知らないー。


という感じ。
つまりセイバールートよく知らないので、私の中でセイバーはzeroで絶望のどん底にいるまま救われていない!
あと桜とライダーとアサシンは地味!

 
 
そんなわけであらためて
何故かUBWがTVアニメ化。何故桜ルートではなかったのだ。
0、1話、見た!
映画だとズバンとはしょられていた部分もしっかりやっています。それにしても映像がすごーい。fateのアニメといえば映像すごいみたいな風潮あるけどみんな最初のステイナイトのこと忘れないでね><
人気あがって予算が潤沢になったんだろうなあ…
凛がなんか大人っぽく見えるのはまだ序盤で気取ってるからかプリズマイリヤとのギャップか。
それにしてもfateシリーズに出てくるショートカットヘアの女にろくでもないのしかいないのどうにかならんか。

こいつら朝からどんだけ余裕もって過ごしてるんだよ!優雅すぎる。何時に起きているというのだ。

思えば史郎は2回も人に命を助けられているんだなあ。(1回はガチ死に)これは生きねばなりませんなあ。
蘇生した後、アニメでは廊下の血が綺麗になっていましたが、原作ゲームでは自分で掃除してから帰ったらしいww好感度あがったわ!


0話、1話で立体的に状況を把握していただいたところでいよいよ本編開始になります。
Sさんとしてはもちろんアサシンとライダーの活躍が楽しみです(見た目的理由で)が、そんな場面は無い!