記事一覧

呟っ画像

2014.10.21

私は詳しくないけどついぴくが終わるらしいですねー。呟いったーがまだまだ機能不十分だった頃から画像付きツイートするのに重宝されていたらしいですねよく知らないけど。
なんでも商標がらみで呟いったー社に叱られて、抵抗する力がないから9月下旬で消滅しますって話になって。
直前でどっかに買収されることなったから生き残れるよ!って話になったけど、それがおじゃんになったからやっはり10月で消滅します〜ってなったそうだねよく知らないけど。

まあなー、どこの誰が買収を申し出たかは知らないけど、商標云々って問題をもひっくるめて受け入れるのは相当厳しいだろうて、しゃーない。延命決まったときもあんま期待しなかったもんな私には関係ないけど。

個人的には、直接画像つけてツイートしたのだとそこらへんからさらってきた画像なのかどうか判断が付かないという点で、いつ誰がアップしたのかって記録が残る ああいう外部サイトを利用するのは悪くないと思うよ。画像一覧もさかのぼりやすいし。
上げる方も見る方もひと手間かかるから億劫と思う人も多いだろうけど。

って私には関係無い話ですがねー(しらじら)


でふと思い出したが、昔丸山さんが描かれた超格好いいブルーノちゃんってついぴくだっけついっぷるだっけ…!保存してあると思うけど確認せねば…!