記事一覧

板つないだーっ

2014.10.22

わたくしごとではありますが

ついにー!
ついにsurfaceのインターネット接続設定をしたぞ!
今この記事は部屋のベッドでごろごろしながら書いています。フッヒヒ!
キーボードも買ったんですが、ベッドでごろごろするために外しています。つまり文字入力めんどー!笑

かな入力なう。フリック入力できるんですねー。ちなみにSさんはケータイはスマートなやつではありませんが、ひとのあいぽんをたまに触ることがあるので、多少のフリックは心得ている。
変換候補が勝手に予測されるのがどうしても嫌なんですが、設定と運用でカバーできるだろうか。


まずデスクトップから既存のルータを外して、別のルータと交換。そしてsurfaceにも子機の設定して、ウイルスクリア入れて、終わり。まあそれだけのことなんですが、どうしてこうも手間取るかなーー。


次の目標は、ルータにつないだHDDがなんか見えてないからそこらへんをちゃんとするのと、必要なソフトのインストール。かな。
がんばりまーーすっ(・▽・)ノ