記事一覧

結局日本という国自体が独特なんです

2014.10.24

ガラパゴス〜って、

従来の日本のケータイが、海外のケータイには無い独特の機能を搭載してることやほとんど国内でしか使えないことから
海外と比べて独自の進化を遂げた〜って ガラパゴス〜って なんか言われて俺スマートフォンドヤァァってされてますけど

ナントカペディアに「ガラパゴススマートフォン」って項目があってわろた。


スマートフォンに、従来のケータイのようなパゴスな機能を搭載したものだとか。
結局日本のスマフォは今みんなそんな感じになってってるんだとか。

それでよくパゴスとかちょっと見下したように言えるよねぇ!?

とか思ってたら
さらに、スマートフォンのシェアはアンドロイドが大半で、こんなにあいぽんが流行ってるのは日本独特。あるいみパゴス。
とか書いてあるの見て呆気にとられたよ。

もう…いいよ…。