記事一覧

初フルマラソン!(の応援)

2014.10.27

U田氏が友人に誘われて無謀にもフルマラソンに挑戦したよ、応援に行ってきたよ、無事に完走したから褒めてあげて!(・▽・)ノの巻


日頃運動不足で、事前の練習は充分とはいえない状態。完走できるのか?体こわさないか?とっても不安!
しかも誘ってくれた友人と事前に連絡がとれないという事態。無事参加しているのかも不明!

ピヨピヨしながらもついに当日。会場には気合い入った人がたくさん。。どの人も実力を秘めていそうな。。なんかハンター試験の会場を覗いてる気分w
(Sさんは自分が走らないのでお気楽)

制限時間は7時間。途中関門は無し。(※ただしスタート遅いグループなので実質スタートゲートを通ったのは十数分後?)

いざ!いってらっしゃーい!


車出してもらえたので、ちょいちょい先回りして何箇所かで 通りすがるのを見つけることができました。
ガチのランナーからド初心者にもわりと優しいコースのようで、いろんな方が参加されていました。女性もいっぱい。
チームのユニフォームから、どっかの企業の宣伝、かぶりもの、全身タイツ、猫耳シッポなど…余裕あるな皆さん(笑)


折り返し前から脚が限界で速歩にきりかわるU田氏。ペースも落ちてきてしまって、しんどそう…このままだと完走は厳しいかも…

いったんメイン会場(ゴール地点)に戻って出店で昼食。速い人はもうゴールしてて、表彰式やってた(@@
しばらくステージを眺めてたら雨がー!朝から雨って予報だったのがここまでもったのがミラクルだったけど、さすがに最後までもたなかったか;


一区切りしてまたコース沿道に戻ったけど、全然こない…。
さすがにそろそろ完走があやしい時間。ワンチャンもう先に行ったかもしれないけどあのペースだとどうだろうか。連絡無いからよもやリタイアしてるということもないだろう……

きっと先に行ってるに違いない!と信じ、移動。ゴール地点からさかのぼる感じでさがしていたら……来たあああ!まだがんばって歩いてるうう!

ラスト20分で、のこり1kmぐらいだったろうか。いける!
Sさんも気持ち併走しながら勇姿を写真撮影w
こちら芝生だし雨でぬかるんでるしでパンプス汚いww
最後(私が)転びかけましたがww無事にゴーーール!!ゴールゴールゴーール!(×28)
ゲートをくぐる瞬間もなんとか写真撮れてよかった\(^0^)/


うおおすごいよがんばったよえらいよーー(/□‾)

続くッ