記事一覧

祝完走!お疲れ様〜

2014.10.28

U田氏が友人に誘われて無謀にもフルマラソンに挑戦したよ、応援に行ってきたよ、無事に完走したから褒めてあげて!(・▽・)ノの続き


〜あらすじ〜
U田氏、完走!


ケータイ持って音楽聴きつつ、自分でも時間見ながら走(歩)っていたそうで。途中ペース落ちて「このままじゃ間に合わない」っと自分で判断して速度上げたそうだ。
「せっかくここまできたから、無駄になるのが嫌だった」ってえらいぞー格好いいぞー!
やり遂げたぞー!


ちなみに誘ってきた友人とは走ってる途中で会えたそうです。どんな確率だw
「なんか変な格好してる奴がいるぞ、顔見てやる」と思ったら友人だったそうだ(笑)
というかその格好した人だったら何度も見かけたよー!先に言ってくれたら応援したのにー!
ちなみにその友人が完走できたかは不明><
お疲れ様でした…。


参加賞と完走賞を貰い、預けていた荷物の受け取り。係の少年がゼッケンを見て積極的に走って私に来てくれたのが好印象!
ランナー向けのストレッチや脚もみコーナー(有料)もあったけど当然ながら混んでいた。ので帰った。


本人はひんし。本当にお疲れ様でした!


トークショーの千葉真子さんによると「3、4ヶ月前から、最初は散歩でちょっとずつジョギングに」とか「最終的に40km走っておかなくても、20kmを2、3回やっておけば完走はできる!」とのことでした。さすが本物は話の重みが違う。それ3ヶ月前にききたかった。
あと当日は熱いお湯と冷たい水で交互にすると筋肉痛きにくいって。メモメモ…


U田氏には湿布をプレゼントしました。翌日しっかり休んでどうやら動けるぐらいには回復したもよう。v(・u・)vヾ(・▽・)

かくいう私も翌朝脚つった…!よく考えたら私もラスト少しとはいえ走ったんだった。ケアするの忘れたw

皆さんの頑張りを見ていたら、私にもできるかしら??という気持ちにならなくもなかったり…
来年どうするかは不明ですが、よいイベントだったので今後ますます盛り上がるといいな(・▽・)人(・u・)