記事一覧

コスプレしたりいたずら(意味深)したりする日

2014.10.31

月末ですねーハロウィンですねー。

朝、バスを待つ園児がマントをつけていた。なんかイベントがあるんだろうな。
それにしても日本のハロウィンは「堂々とコスプレをしたいだけの日」としか思えぬ。本家でもないしそんなもんでいいのかもしれないけど。
もともとはお盆的なイベントなんだっけ…?(=_=


大人もどうどうとカワユスな格好でいるのを電車の中などで見かけました。べつにいいんだけどさー会場外でそんな格好してるの恥ずかしくないのかな?と思ってしまうのはおたく特有の余計な世話だろうか。ハロウィンだから許される。そう思って周りの目を封鎖するのがこのイベントですね。

今年はちょうど週末ですから、夜に存分にパーティーやって楽しめていい感じですね。一生懸命谷間を主張しているそこのお姉さんの自己満足に乾杯。
流血メイドも見かけたんですがおまえメイド服着たかっただけだろうて。仮装したい〜ネタ無いからメイド〜ハロウィンっぽくとりあえず流血〜みたいな。


個人的に流血とかのショッキングなのはやめてほしいです。ホラー要素無かったらますますハロウィンて何だってなってしまいますが、通りすがりの人の顔がちまみれだったらメイクだとわかっていてもびっくりするでしょう!? そういうの苦手なので正直勘弁してほしいです。個人のグロ耐性とかそういう問題ではなく。
せめてイベント会場外(終わって帰るとき)はそういうメイクは落としてもらえたらいい…かな…。
着替えはまあ良識の範囲で。


そんなんいってるSさんが(今年は無いけど)ハロウィンイラスト〜みたいなの描いた時に「ただコスプレさせたいだけじゃん!ハロウィン関係ねええ」ってなっててもそれはそれで許してほしいのだがどう言い訳すればよいだろう!\(^0^)/