記事一覧

【14秋】果実実ってます

2014.11.03

結局アニメ見るしかしてない三連休…


◆グリザイアの果実

1話は見てなくて、2,3話は何となく流し見して、
先週4話をリアルタイムで気持ち流し見してたら最後えらいことになったのがトンデモショッキングで
5話見てうおおおってなったよ。
一応言っておきますが原作未プレイでアニメで初見ですww
(※原作は男性向けエロゲデス)

そんなわけでわざわざ1~3を見直してしまった。クッまんまと…

すおうあまねさんがどちじょでこまります。
由美子さんがメインヒロイン?らしいですがとても影が薄いです。
主人公の雄二がとてもハイスペックで、美少女アニメの男主人公としてはかなり嫌悪感の少ない部類で素直に見られます。さすがcv櫻井
というか1話でイイカラダ披露しすぎ。ウホッ
雄二自身にも過去とか事情とかあるようですがどこまでTVで描かれるか。尺が無いー。

4,5話でのみちる回。猫好きの人は見てはいけない…。とってもショッキングでしたが最終的にみちる立ち直ってよかった。埋めて三日ってよく生きてたな…そこらへんも雄二の工作があるのかもしれないけど。そして雄二が三日間ずっと出てくるの見守ってたってのがSUGEEE!個人的にはここが一番のKANGEKIポイントでした。

しょうがないとはいえ相当はしょられているようなので、ネットで原作プレイ済みの人の感想とかチラ見て捕捉された部分もありますが、それなくても充分内容は理解できたよ。親友ちゃんはヒドい目に遭ってああなったんだろうなーというのも想像できた。ずっとつけてる腕のシュシュは親友ちゃんとお揃いなんでしょうね。

そんなわけで視聴継続のつもりなのですが
みちるルートはずいぶん後味がよいほうだとか、他の女の子も相当重い過去を持ってるんだという話を聞くと、この先の話を見るのがちょっと怖い…w

そしてこういうアニメではいつも思ってしまうがえろい展開どこに入るんだろう。ぐへへー。